もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
大地震に備え各地で訓練 津波防災の日

東日本大震災をきっかけに制定された「津波防災の日」

そんな記念日があったのですか。知りませんでしたw
ところで、どうして3月11日ではなくて、11月5日なのでしょうか?

巨大地震による津波を想定した避難訓練が全国各地で実施された。

ちょっw
津波防災の日なのに、そこは敢えて避難訓練なのですかw
しかも日本・満場一致で、全国各地どこも避難訓練なのですかw

× 巨大地震による津波を想定した避難訓練
○ 津波による被災を想定した避難訓練

家屋・家財を捨てて避難するだなんて、防災じゃあないッ!
むしろ、命だけ助かっても…。
・避難所を運営しなければなりませんし。 ←地方公務員たちに特別手当て?
・避難所へ配給しなければなりませんし。 ←我々の血税ですw
・仮設住宅を建ててあげなければなりませんし。 ←我々の血税ですw
・納税の免除とかしてあげなければなりませんし。 ←マタハラハラと同様、しわ寄せが来るw

それと、自分の仕事は、どうしたッ! ←想定上ですw
巨大地震が発生したとは云え、職務放棄ではないのかね? ←想定上ですw
これまで通り利益を出して、所得税・事業税を納め給えよw

大津波が紀伊半島を襲ったのが、旧暦の11月5日とされる。国連も同じ日を「世界津波の日」と

なるほど。
ファイヤー・ダンスの日でしたっけw

「復活の日」どころか…。
「敗者復活の日」どころか…。
「負け犬確定のスバルの日」にしませんかw
避難ありきの覚悟でいるならば、勝ちは有り得ないッ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イザ!より引用。
歩行者信号、青で渡ったらダメ 自転車悪質走行に「赤切符」 思わぬ落とし穴も

愚か者にも脚光をw
クズでカスな者にも、女神のお慈悲をw

「車道の右側通行」

あるあるw
居る居るw
そういうチャリ女性がw

この先で右折するから、前もって右側に居るケチな考えではw

「徐行せずに歩道通行」

あるあるw
居る居るw
歩行者の 20cm 横を、高速で通り抜けていくチャリ女性がw

そういう女性は、ぶつかられて痛い思いをした事がないのでしょうから…。
一歩間違えて、どのような事態になるのか、感情データベースからは算出できないw
ちなみに常識人は、そのような体験がなくても、予想できますw

自転車のルールの認知不足もみられ、

ルールの認知不足なのですかw
常識で考えれば、何が良くて、何が悪いのか、判る筈なのですが?
何故なら、そのルールを作ったのは常識人という人間たちですからw ←神が創った訳ではないw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




母親は、娘を守れ!
何度でも言う。
母親は、娘を守れ!

序でに。
夫は、妻子を守れ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イザ!より引用。
高1自殺、学校が顧問の指導謝罪 遺族「大きな1歩」

大きな1歩であったならば、もう十分なのではw

剣道部の顧問による指導を苦に1年の女子生徒=当時(15)=が自殺したことについて、

当日、指導を受けて、その日の内に自殺した、という事でしょうか?
一度も自宅に帰る事なく、事態が急変したのであれば、家族はフォローを入れる機会が皆無だったという事に。
まさか娘が苦悩し続けていたのに、家族がフォローしなかったなんて事はあるまいw

暴言を吐いた。もう1人はその状況を認識しながら放置した。

放置したと云っても…。
放課後の1~2時間くらいの出来事だったのですよね?
それで女子生徒は、帰宅する前に自殺してしまったと?
自殺場所は、勿論、学校内ですよね?

女子生徒は同校に剣道部の特待生として入学

剣道部の特待生。
他の種目なら兎も角、剣道ではメンタルの強さを、選考に加えるべき。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イザ!より引用。
家族外出中、誤って転落か マンション2歳児死亡

県警は誤って転落した可能性が高いとみて調べている

誰が誤って転落したのかと云いますと…。
2歳男児本人ですw

一方、保護者としては転落事故を予見し得た筈。
「誤って転落」とは云えないw ←誤りは、転落そのものではない。

ベランダには折りたたみ式の椅子があったことも判明。

転落フラグw
これで益々、転落事故は予見し得た筈w

家族は昼寝をしていた男児を残して短時間、出かけるなどしていた。

短時間というのは、一体、何十分ですかw

一般的に、母親の云う「目を離した隙に」というのは、20分間だったりするw
天の恵みは、隙だらけw

昼寝ですから、眠りは深くなかった筈。
いつ目覚めても可笑しくはないw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 次ページ »