pomme

布小物を中心に手作りを楽しんでいます。
「何か作ること」が好きなのです。
ネコと文房具も。

試作品のトートバッグ

2023-03-10 16:28:28 | 手芸

 

 

 

久しぶりにバッグを作ってみました

いつもと作り方を変えて

サイドと底の布を別々にしてみました

(ちょっとわかりにくいですね

 

 

ちょっと手持ちの紐が長くなって

肩掛けタイプになってしまったから

次はもう少し短くしてみよう

 

スーパーで購入

グミはSNSで美味しいって見かけて食べてみたくて( *´艸`)

ランチパックはいろいろな地方があったけど

まずは中四国の物を買ってみました

ランチパックって本当にいろいろな味?がありますよね(*^^*)

ご当地つながりで、こちらも

チョコボールを3個購入したらステッカーがいただけたので

「広島」のステッカーを選びました

「岡山」のデニムのキョロちゃんがかわいかったんだよな~

金のエンジェル出ないかな

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ巾着バッグをもうひとつ | トップ | 試作品のトートバッグ(2) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-10 21:08:23
素敵なバッグが出来ましたね🎵
私はいつも肩かけにしています。
最近何も縫えてない💦 少しは縫いたいな〜。
可愛いバッグ♪ (もにもに)
2023-03-10 21:37:02
いつも可愛いポーチやバッグを 惚れ惚れと見ております♪
手作りが出来るって いいですね。

>ランチパック
色んな種類があって 楽しいですよね。
でも 地元の小さなスーパーには定番しか無いです。
チョコボールも昔ながらですが 人気ですね。
20年くらい前に 一度だけ金のエンゼルでおもちゃ缶
当時は『未来缶』だったかな?をもらいました。
また 挑戦してみようかな(笑)
Unknown (せしお)
2023-03-11 08:25:18
銀のエンジェルは何回か出た事有るけど5枚溜まる前にどっかに無くします(;^_^A
金は出たこと無いな~
nakayamamisinさんへ (pomme)
2023-03-13 17:57:37
大きめのバッグはショルダータイプが良いですよね。
使い方によると思うのですが(^_^;)
中山ミシンさんの作品、楽しみにしてます♪
もにもにさんへ (pomme)
2023-03-13 18:04:21
作品を見ていただいてありがとうございます。
可愛いって言っていただけて嬉しいです

ランチパックは、イオンなど大きなスーパーに行くといろいろな種類があるんですよね。
信玄餅チョコボールは中がグミっぽくて、子供には不人気でした。
やっぱり定番が一番!!ですね(*^^*)
せしおさんへ (pomme)
2023-03-13 18:07:24
銀のエンジェルは5枚になる前に無くしがちですよね( *´艸`)
金のエンジェルって、確率的にどのくらいの割合で出てくるんですかね~

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事