* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

吊り戸棚の取っ手にレシピクリップ♪

2010-05-12 | 収納/工夫

新しいカテゴリーを追加してみました。
「収納/工夫」カテゴリーです。
ぽちぽちと、今までに試行錯誤したことなどをアップしていきたいと思います♪


*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

お料理をするときのレシピとか、置き場所に困りますよね?
以前に木製のブックスタンドを購入してみましたが、場所をとり調理スペースが少なくなるのが難点で、結局、お蔵入りに

そこで、下に置かない方法を考えてみました♪
吊り戸棚の取っ手に、無印良品で購入したステンレス製のフックを掛け、それにさらにクリップを掛けるというやり方にしてみました。
雑誌の切抜きやプリントアウトしたレシピなどを、クリアファイルにはさんで、このクリップに止めておけば、邪魔にならず、水で濡れる心配もありません。
ちょうど目線くらいの高さになるので、見やすいですよ♪
意外と荷重に強く、A4のレシピ本くらいなら、見開きで止めても落ちません。

お試しくださいませ♪

 

◆レシピ
無印良品のステンレス製のフック
無印良品のステンレス製のクリップ
A4クリアファイル

 

 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジブロッサム、ペパー... | トップ | ペパーミントのティンクチャ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました* (atelier bloom*)
2010-05-12 12:27:03
ものすご~く遅くなってしまったのですが
たまごgreen ありがとうございました。
卵も色づいているとまたかわいいですね。

すてきな手づくりたくさんで
またゆっくり拝見させて頂きたいです。
ありがとうございました(^^)
返信する
Unknown (幸種)
2010-05-13 08:59:53
ご無沙汰しています。
無印良品なかなか優れていますね!
仕事にも活用できるヒント戴きありがとう~
やっと桜の季節になって来ましたので、そろそろガーデニングにもと、練っています!
返信する
いらっしゃいませ♪ (pome)
2010-05-14 09:56:20
atelier bloom* さん、はじめまして♪

わざわざ、お返事をありがとうございます

薄茶色の卵も、意外とかわいく仕上がったようです。

よろしかったら、またいらしてくださいませ♪
返信する
いらっしゃいませ♪ (pome)
2010-05-14 10:00:15
幸種さん、お久しぶりです♪

無印良品はシンプルで定番が多いので、収納関係には使いやすいですよね。

お役に立てて嬉しいです

そちらはようやく桜の季節を迎えるのですね。。日本は狭いようで、広いですね。

また、いらしてくださいませ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

収納/工夫」カテゴリの最新記事