* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

ローズマリーとティートゥリーの拭きとりローション♪

2009-08-29 | アロマテラピー/コスメ * フェイス





ローズマリーとティートゥリーの精油を入れた、ローションを作りました。
ローズマリーの収斂作用とティートゥリーの殺菌作用に期待して♪
皮脂のべたべた感が気になる、梅雨から残暑の頃に拭きとり用として使います。
汗をかいてお肌が、ちくちくしがちなときにもさっぱりとしていいようです。
ローズマリーのシャープで爽やかな香り♪ 

ローションの作り方はこちらをどうぞ♪


◆レシピ(できあがり100ml・精油濃度0.25%・アルコール濃度5%)
無水エタノール 5ml
精製水 95ml
精油ローズマリー 4滴
精油ティートゥリー 1滴

◇手作りコスメ&精油の使用上の注意については、こちらをご覧ください。


*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*


ウーマン・エキサイトの“アトリエ”に投稿しました♪ こちらです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロマクエン酸スプレー*トイ... | トップ | 日焼けしたときに。。ラベン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アロマテラピー/コスメ * フェイス」カテゴリの最新記事