* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

キャスターオイルとココアバターのつやつやリップクリーム♪

2011-09-24 | アロマテラピー/コスメ * フェイス

つや感のあるリップクリームが欲しかったので、キャスターオイルを使ったリップクリームを作りました。
保湿力アップにココアバターもプラスして♪
いつもは、市販品のケースと同じ形で細身のケースを使っているのですが、今回はすぐになくなるので、スティックバーのケースを使ってみました。
思ったよりも使いやすかったですね^^
ほかのオイルよりキャスターオイルを使ったほうが、つや感はありますね♪ 少し硬めで、かすかに。。ミントの香り♪


こんな感じになりました♪


作り方はこちらをどうぞ♪


◆レシピ(できあがり スティックバー1本分)
加香キャスターオイル(無香でも) 8ml
ココアバター 2g
未精製ビーズワックス(精製でも) 3g

◇手作りコスメ&精油の使用上の注意については、こちらをご覧ください♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンのプチアイデア そ... | トップ | 害虫除けにクローブ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アロマテラピー/コスメ * フェイス」カテゴリの最新記事