* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

DIYに使用しているものいろいろ*材料編♪

2016-02-08 | クラフト/DIY

いつもD.I.Yに使用している材料などをご紹介してみますね。
ほとんど近くのHCで購入したものです。
こんな感じのものを使ってますよ~ということで。随時、追加していきますね。


超強力両面テープ。厚みがある黒。
かるかるブリックを貼るときに使用。




木工用のパテ。色はラワン(薄茶色)。
木材の穴や傷の補修に使用。




水がかかる浴室や外壁のタイル用接着剤。色は白。
キッチンやカーポートに貼ったかるかるブリックに使用。

 


屋外でもOK!な超多用途接着剤。色はクリア。
門柱のポストのフラップに使用。

 


壁紙の傷かくし用のコーキング剤とマスキングテープ。コーキング剤の色は白。
ピンで穴の開いた壁紙の補修、ペイントの養生に使用。

 


カクシ釘。
釘跡を目立たせたくないときに使用。
金槌でピンクのプラスティックまで打ち込みます。プラスティックの部分を横から弾くように叩くと取れます。
結構、びゅ~ん!と飛んでいくので注意してくださいね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンストッカーの収納♪ | トップ | DIYに使用しているものいろい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト/DIY」カテゴリの最新記事