* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

冷蔵庫にお買い物メモ♪

2012-10-06 | 収納/工夫

みなさまのお宅では、食品などのお買い物リストなどをメモしておられますかね~? 私はすぐにメモしないと忘れてしまうので(笑、しっかりとメモする派です。
キッチンでの食品などが一番、優先順位が高いのと、ストックがなくなっていたのに気がつかず料理し始めてから、慌てて献立を変更したりすることがあったので。。 




冷蔵庫の上に置いてある、イギリス製のアンティーク風の時計付き紅茶缶。蓋を取ってシャーペンをIN♪
時間がわかるし、ペンスタンドになって便利!




冷蔵庫にはメモをマグネットでぺたん! これはみなさまお馴染みですよねぇ~^^




もう一枚ぺたん! マグネットは、ichimiさんのカルトナージュ。 ぷくっとしてかわいいです♪

以前はDKの家事机にメモを置いていたんですけど、わずかな移動距離なのに急いでいると面倒になってしまって(苦笑
あんまり冷蔵庫にぺたぺた貼るのは好きではないんですけど、やっぱり、ここが一番使い勝手がいいですよね^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンのガス台下の収納♪ | トップ | AEAJ 第30回 アロマテラピ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichimi)
2012-10-06 16:26:16
pomeさんお元気そうですね
すっかり1シーズンご無沙汰しているにも関わらず
ブログにご紹介ありがとうございます♪
コメントは残せず読み逃げしてしまってますがいつもチェックはしてます

冷蔵庫のメモ 私もなるべくは避けたいけど
やっぱり一番目に入るので していますね
どうせ貼るなら素敵でありたいですね
返信する
ichimiさんへ♪ (pome)
2012-10-07 12:57:26
こんにちは~♪
急に涼しくなりましたね~^^

私もいつも読み逃げしておりまして。。(汗
コメント残してないです

またオーダーをお願いしたいので、オーダー再開を待ってま~す♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

収納/工夫」カテゴリの最新記事