ものぐさ爺さんの怪しい知恵袋

よくヒラメキ☀ます、知恵ズタ袋とでもいいましょうか、未だに誰にも評価されないのが悲しい☂。

テレビには消音機能はあるが画面だけを消す機能が欲しい

2011年05月25日 | 日記
テレビのリモコンには"消音"ボタンはあるが画面を出さずに音声だけが聞ける"消画"機能が欲しいと思っている、時に画面を消せて音声だけが聞ける機能をテレビに付加できないものか。
ラジオにテレビ音声を聞けるものもあるが地デジ化やBSなどの全チャンネルを見ることができない
私は老化が進み目が疲れやすくなり画面を見ないで音声だけを聞いている時間が増えたが、画面を無駄に出しているのは節電、省エネが叫ばれる今日この頃大変心苦しい
画面を消して音声だけを楽しむというニーズはかなりあると思うがどうだろうか?。
"消画"機能を付ければかなりの節電効果がある筈だ。
パソコンもユーチューブなどで音楽を楽しむ時には画面は必要ないことがある、パソコンにも"消画"機能が欲しい。
さらにテレビでラジオも聞けるといいのだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばね指手術その後のリハビリ | トップ | ひんやりジェルマットを使っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事