ものぐさ爺さんの怪しい知恵袋

よくヒラメキ☀ます、知恵ズタ袋とでもいいましょうか、未だに誰にも評価されないのが悲しい☂。

ゴルフが原因の体のひずみをストレッチで治す

2014年01月29日 | 知恵袋
運動すると体の右腰に痛みが出るようになりなかなか抜けない、昔右半身に負担のかかるゴルフに熱中したのが原因だと思う、整骨院(診療費5300円)でモアレ法で体のゆがみを測定してもらったところやはり体がCの字形に右に湾曲していることが解った
整骨院の治療は自由診療で経済的に負担が大きいので自己流でこのゆがみを治そうと左右に湾曲させるストレッチを続けたところ右腰に痛みが出るのが改善され体の左右のバランスがとれてきたように思えた
このストレッチとは赤塚不二夫のマンガ『おそ松くん』のシェーポーズのごとく(右)腕をあげ(右)足先も腕と同じ方向に出して立ち反対側(左)に腰を突き出し一回15秒ほど(左には長めに)体を大きく湾曲させるポーズで左右に日に2~3回実施し半月ほどで効果実感した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつこく曇って汚れたペット... | トップ | コルセットやめた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知恵袋」カテゴリの最新記事