ものぐさ爺さんの怪しい知恵袋

よくヒラメキ☀ます、知恵ズタ袋とでもいいましょうか、未だに誰にも評価されないのが悲しい☂。

しつこく曇って汚れたペットボトルの掃除

2014年01月27日 | 知恵袋
ペットボトル飲料を飲んだ後、水筒や水差し代わりに活用していますが何回か使ってると茶渋でしょうか内面に曇りが生じ洗剤を使ってもおちません
そこで曇ったペットボトルの中に洗剤と"くさり"を入れてがしゃがしゃと振り回したら元の透明度を取り戻せてきれいになりました
"くさり"の替わりにびんの中に小粒な砂利、あずき、ビーズなどなどペットボトル内面の汚れ皮膜を摩擦で欠き落とせるようなものならなんでも可です、卵の殻でもいいのですがからの後始末が必要だし常備できるものではないでしょう、水筒やびんなどを洗うのにいいですよ
市販の柄の付いたブラシでも落ちないときは是非試してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿