ものぐさ爺さんの怪しい知恵袋

よくヒラメキ☀ます、知恵ズタ袋とでもいいましょうか、未だに誰にも評価されないのが悲しい☂。

レノボ(lenovo G550)を買ったのだ

2010年10月11日 | 日記
十年前に買ったパソコンVAIOがついに動かなくなりネット通販でLenovo G550 約4.5万円(ブロードバンド新規加入なし)、安さに負け不安をおさえつつ思い切って買いました。
動かし始めて案の定ゆうことをきかない、訳の判らん動きをする、マニュアルがない等々で困った困った。
Lenobo相談窓口に電話で相談するとLenoboは異常なくマイクロソフトの問題だとかたずけられてしまう。
あ~あ!! 安物買いの銭失いだったと後悔しきり。
OSがXPからまったく初体験のWindows7に代わったこともあったのだろう2,3日悪戦苦闘の末なんとか正常に動きはじめた。
Excel、World はついていないのでキングソフトのOffice2010(PCデポ;4、270円)を入れました。
このソフトは Excel、Wordと互換性があり操作と機能はほとんど同じで違和感ありませんでした。
メールはOutlook ExpressからWindows Live Mail にかわり慣れるまでてまどりました。結局、5万円ほどの出費で済み、メモリーも大幅に大きくなり便利になって今時点では成功だったと思っています。
私は自称パソコン初中級レベル、ネット、メール、エクセルを少々程度のユーザー故このまま正常に動いてくれれば?この5万円のLenovoパソコンで十分のようです。
音声入力できるプログラムを見つけ興奮しましたが変換効率が悪くいらいらします、実用にはまだまだ時間がかかりそう、使い込めば変換効率が上がるのかもしれないがやはりキーボード入力を選択してしまいます。
早く完璧な音声入力が使えるようになることを期待したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹が重い、ごろごろしたとき... | トップ | バネ指注射で治った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事