光の右手

日々思ったことを徒然に書いています

おかしいですよ?

2009年01月07日 23時20分06秒 | 日々雑記
シー・シェパード、不明者捜索を“妨害”
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090107/crm0901071817022-n1.htm

水産庁は7日、調査捕鯨船団が南極海で行方不明になった乗組員の捜索中に、米国の環境保護団体シー・シェパード(SS)から2時間にわたって捜索の妨害を受けたと明らかにした。

同庁によると、日本時間の6日午後8時ごろ、目視専門船「第二共新丸」など捕鯨船3隻が、5日に行方不明になった乗組員を捜索していたところ、SSの抗議船スティーブ・アーウィン号が突然現れ、無線で「行方不明者の捜索に来た」と呼びかけた。

船団は無線で捜索協力を断ったが、SS抗議船は「捜索が終わり次第、(捕鯨の)妨害活動を行う」と宣言し、第二共新丸に約350メートルまで接近。船団の周囲を回遊するなどして、午後10時ごろ、船団から離れたという。その間、船団は安全確保などのため、捜索を中断させられたという。

SSは、調査捕鯨妨害を繰り返しており、昨年12月26日にも捕鯨船に抗議船ごとぶつかったり、薬品入りの瓶を投げつけたりする妨害行為をしている。
-------------------------------------------------------------------------------------

「鯨の為なら人間も殺す(でもカンガルーは惨殺するよ!)」な環境テロリストどもは撃沈して良いと思うの。



テロとの闘いが3度のメシより好きなアメリカさんは何とかしてくれないかしら…ってあそこは今それどころじゃなかったですね。