100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



気づかぬうちに、前回のオイル交換より、1年経ってしまったので、ディーラーに行く手間を考えて、今回は、自分でオイル交換をしました。



使用するオイルは、シェルアドバンスウルトラ4Tです。
欧州仕様の、シェルアドバンスを見つけたので、購入してみました。




このシェルアドバンスは、国内販売のものより、安いですが、オランダ法人の製品らしく、偽物とかでもなかったので、とりあえず安心しました。


日本法人のものより、1リットルあたり千円くらいやすいのですが、本来そのくらいの値段で販売できないものかと思います。


排出したオイルを確認、汚れてはいますが、鉄粉の状態は、それほど多くなくて、ドレンのマグネットにも、付着は少なめでした。



ドゥカティのドレンボルトよりオイル滲みのトラブルがあるというので、ネジ部にシールテープを巻いておきました。



ドレンパッキンは、アルミ製のM12サイズです。
今回は、入手していないので、修正をして再使用しました。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アイテム検証中 エンジンオイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。