casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

ウルトラ兄弟

2008-09-10 21:51:44 | 家族
子供が寝静まったころに、人が突然尋ねてきました。どうせ変な勧誘だと思って、玄関を開けたのですが、「実車のルームランプがつきっぱなしですよー」と同じマンションの方が知らせてくれたのでした!私は多分怪訝そうな顔だったと思いますが・・・。yellow6 
いやー、感謝感謝です。


親切のありがたみを感じたポコです。 




最近、ある話題で子供達と会話が弾みます。ちなみに妻はついてこれません。


その話題とは


「ウルトラマン」

半年前には、話をしても引き気味だった子供達ですが、夏休みにDVDを見たり、ペー君が本を買ってもらったみたいで、毎日のように話がでます♪ 我が家では「ポケモン」と双璧を成すまでになりました。


・ゾフィー
・ウルトラマン
・ウルトラセブン
 (ウルトラセブンX(エックス))
・帰ってきたウルトラマン(ジャック)
・ウルトラマンA(エース)
・ウルトラマンタロウ
・ウルトラマンレオ
・ウルトラマンティガ
・ウルトラマンダイナ
・ウルトラマンガイア
・ウルトラマンコスモス
・ウルトラマンマックス
・ウルトラマンメビウス

どこまでがウルトラ兄弟なのでしょうか?(笑)

子供のころから感じていたのですが、ウルトラマンって4万トンとか5万トンとかあるんですよね!



街がこわれんじゃねぇー? ( ̄д ̄)


今週末には 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」 が上映されますね~(^^)


みなさんは、どのウルトラマンがお好きですか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかしぃ)
2008-09-15 01:09:20
個人的にはウルトラマン80とかアンドロメロス辺りも好きです。
1990年にはきっとウルトラマン90を放送すると信じてましたw
返信する
Unknown (ポコ)
2008-09-15 22:55:36
どーもです。

えっ・・・
ウルトラマン80?アンドロメロス?

勉強不足で知りません・・・(汗)
返信する

コメントを投稿