casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

準備完了!

2011-09-24 22:05:00 | M300
ぺー君がようやく、「ゴマ」なしで自転車乗れるようになりました(祝)
ビビりなので広いところじゃないと、長くは乗れませんがもうすぐ一緒にお出かけ出来るようになるでしょう(^^)

注)ゴマ とは
一般的には(笑)白胡麻や黒胡麻など食べ物を指す言葉だが、ポコ氏出身地の方言(三重県三重郡菰野町付近)では、スーツケースのキャスターや台車の車輪そして自転車の「補助輪」などコロコロ転がる車輪全般を意味する。もちろん、ポコ氏妻(東京出身)にはまったく通じない(爆)


昨日・今日とぺー君の練習にかこつけて、自分の運動不足解消をもくろんでかなりクタクタのポコです。

先週の台風が過ぎ去ってから、かなり涼しくて過ごしやすくなりました。そして明日ももちろん秋晴れの予報!
タイガー一宮さんの12GT!に参加します(喜)

前回のアリス走行時に、良く走るふとしくんのセットを少しだけパクって(笑)アッカーマンの変更をしてみました。

ややハの字


から、なるべく水平に!

理屈はわかりませんが(爆)X-RAYやR12もそうだし、なんかカッコイイからたぶん良いでしょう(オイ)

ハイペリオンサーボの積み方に苦心しましたが、大人買いして余っていたX-RAYのサーボステーがイイ感じで使えます。

片側+両面なので、反対側はダミーですが…

休みの日が多かったので、余裕でメンテできました(^^)


コソコソと悪だくみをしていた(笑)パン屋さんのブツも無事ゲット!


明日、参加のみなさん よろしくお願いしますm(__)m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パン屋さん)
2011-09-24 22:45:48
使ってる工具がヨコモなんで最良の選択!
思いが届いたようで(笑)

有り難うございます。
返信する
Unknown (ポコ)
2011-09-24 23:22:38
どーもです。

いえいえ、スロバキアと二者択一だったので
たんなる消去法ということで(笑)
返信する
Unknown (Blairs)
2011-09-25 22:50:07
うは、左右対照えぐれとは^^;

そうそうスロバキアはどうですか?
返信する
Unknown (ポコ)
2011-09-26 22:55:15
Blarisさん、どーもです。

コメント記事ずれてますが…(笑)

スロバキア号は一回しか走ってませんが、
非常に好感触でした(^^)

室内で走ってみたいですね~
カムイ楽しそう♪
返信する

コメントを投稿