casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

アクティブ品質?

2008-04-13 21:28:40 | M300
うちの「ペー君」が、幼稚園に慣れてないためなのか?毎晩大荒れです(汗)その分、娘が我慢してとってもいい子なのです(感謝) ポコです。


ミワサーキットではナイトレースが開催されていましたが、当然いけるはずもありません・・・(泣)



なので、男二人水入らずで一時間ラジコンに行ってきましたよ(^^)

それでも、お決まりの当日のピット(殴)




もう一発!



名メカニック同伴です (^0^)/



JOYBOXレースでめでたく使用可能になったA123バッテリーは(LIPOもね)、充電終了間際は電圧が下がります。





スポンジ&A123バッテリーのおきらく仕様のM3OOGT、は相変わらず軽快に走ります(^^)燃費が良いので、1時間では2パックをこなすには時間が足りません。やや、延長気味で破損部品も無く無事終了!




度重なる走行のため、SC430も結構いたんできました。ようやくニューボディーが完成しました。



結局、たいした塗装は出来ませんでした・・・(知恵がない)。ボンネット部分の深い造形が、ネックですね~(汗)顔はまるで「宇宙人」みたいです。



M300GTに乗せるには、少し工夫が要りますよ(~~)





それにしても、ボディーの成型・樹脂部品他、ステッカーは特に酷いものでした・・・。これがアクティブ品質? ( ̄д ̄)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOSHI)
2008-04-13 22:31:54
>JOYBOXレースでめでたく使用可能になったA123バッテリーは(LIPOもね)

なってナイと思います!ラジマガレースでは1つのクラスのみ使用可能ですが(-_-;)
返信する
Unknown (ポコ)
2008-04-13 22:43:00
次回からOKとなってますよ。HPをご覧あれ(^^)
返信する
Unknown (らんえぼ7号)
2008-04-14 21:47:03
どーもです。

ニューボディかっこいいっす。。
自分も早く買わなければ。。

それと私事ですが23日が入社日となりました。
雑談中の会話ですが、現在どんなラジコンを
やってますかとの問いに、タミヤのF1とカワダの
1/12をメインにやっていますと、のっけから
非国民ぶりを発揮してしまいました。(爆)

御社製品である、YR-4をドリ仕様にして遊んで
いますと申し訳なさそうに最後に付け加えましたが。。

早々にドリパケ買おうかなぁ。。

PS
4月26日、27日にD1GPのイベントが富士スピードウェイ
で開催されるらしく、どちらか1日は行く事になりそうです。(役に立たないおまけ状態ですが)
雰囲気だけでも味わってこようかと思っています。
返信する
Unknown (ポコ)
2008-04-14 23:14:11
どーもです。

>らんえぼ7号さん
珍しく普通の時間帯ですね(爆)

いいですね~、非国民っぷり(笑)

入社日確定して、何よりです(^^)
早々のGWイベント、楽しんでくださいね!

エキシージはいろんな所がタイトなので
シューグーで塗装保護が必須です(^^)
返信する
Unknown (TOSHI)
2008-04-15 23:59:18
>次回からOKとなってますよ。HPをご覧あれ(^^)

あっ、ホントだ(-_-;)
返信する
Unknown (らんえぼ7号)
2008-04-16 21:07:47
どーもです。

本日は通勤経路を確認する為に綾瀬まで行って
きました。
いろいろ経路を検討したのですが、当面JR中央線~
メトロ千代田線で行くことにしようかと。。

なーんでか。。
経路途中にチャンプがある事と、ユザワヤサーキットが
あるから。。
これで心置きなくRCライフが送れるってもんです。

で、確認ついでにチャンプに立ち寄った際にエキシージ
のボディが6枚程。。加えてM300GTの純正ボディ(SC430)が3枚程。。

買いたい衝動をぐっとこらえて、消耗品のショート
パーツ類のみを購入。。
月末に買ってGWはボディ製作したいなぁ。

返信する
Unknown (ポコ)
2008-04-16 23:37:33
どーもです。
 
>らんえぼ7号さん
いよいよ出勤準備ですね(^^)
中央線沿線からだと、結構時間かかりそうですね。
最近、中央線トラブル多いし・・・(>。<)

僕的に次はカワダのZですね(笑)
返信する

コメントを投稿