casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

お揃いの・・・

2009-09-17 21:55:00 | アイテム
新内閣発足!ノ○ピー保釈!など大騒ぎな日本ですが、海の向こうではF1界が大変なことになっているようです。

「クラッシュゲート」ルノー八百長認める!名門ロータス復活!などなど私にとってはこちらの方がよっぽど関心が高いニュースです(オイ)


ラジコンする機会がめっきり減り、ブログ更新頻度激減のポコです(汗)


火曜水曜と一人で、東京出張♪ 中途半端に時間が空いたので、しょうがないので(またかいっ!)秋葉原へ行ってきました(^^)

初日はとりあえず、駅近の「フタバ産業」へ。あるものを散々悩みながら、とりあえず止めときました。

二日目は(笑)とりあえず宇宙一の「スーラジ」へ。お目当ては売り切れ!念のため「洛西モデル」にも電話しましたが、当日は棚卸休業とのこと…。

こうなると仕方ありません!再び「フタバ産業」へ(^^)初日から風邪気味で、この日は熱も上がりかなり体調が悪かったのですが(汗)あとにはひけません(バカ)


ということで、収穫はコレ

アンプとお揃い「スピードパッション」

中身は

こんぺ(笑)2.0の5.5R! 

あえて旧型にしたのは、カワダユーザーの方ならお分かりでしょうが、新型の3.0はスペース的にかなり厳しそうだからです(>。<) 

夏の思い出 「ハチテンイチヨン」でスピパ&Li-Fe&6.5Tの組み合わせをtqtoshiさんと「永遠の誓い」(照)を結んだのですが、水素&4.5Tに比べややスピード不足なことも否めません…。

指数などで、調整の余地はいろいろあると思いますが、試す機会の少ない私は思わず買った方が早いということで、買った次第です(汗)


熱でフラフラだったせいでしょうか?GT用にこれも買っちゃいました ♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんえぼ7号)
2009-09-18 11:04:28
お買い上げありがとうござ~い。。
ZEROシリーズはKV値だけで見ると高めの数値なので
回転型モーターになりますね。。
自分は、10.5T、13.5T、15.5Tと3個も買ってしまい
お財布が痛い状況です。。
返信する
Unknown (パン屋さん)
2009-09-18 20:49:56
はじめましてです、いつも拝見しております。
その影響でわがGTもRSXのようになってきました・・・、スピパコンペは違うかも?ですが私のウルトラスポーツマンは少々カンが長いようで、センサーコードが切れそうになりました、でX12に交換しましたよ。
返信する
Unknown (ポコ)
2009-09-18 23:03:57
どーもです。

>らんえぼ7号さん
喜んでいただいたようでなによりです(^^)
10.5Tコンボがあれば、買っていたかも?です
ぜひ、GTに積んでください!

>パン屋さん、初めまして!
ホントにパン屋さんですか?
だったら、息子を修行に出します(笑)

冗談はさておき、いつもご覧いただき
ありがとうございます。
コンペはFXでお友達のT中さんで実証済みです!
GTの場合は、私は依然LRPの安い奴を
使っていましたが、大丈夫でしたよ。

拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (グラ)
2009-09-19 11:20:37
ここに来ると
ブラシレスが豊富に揃っていると聞きましたので
飛んできました。

凄いですねぇ~

羨ましい限りです。
返信する
Unknown (おおはし)
2009-09-19 20:44:04
こんばんは。

新型の搭載方を少し考えていたのですが
無用になりましたか…??

じゃいからお聞きしていたかと思いますが
本日シルバーストーン様に伺って参りました。
3ヶ月ぶりのラジコンで痛い目に合ってきましたorz
またじゃいからレポートもらってください(T_T)/~
返信する
Unknown (ポコ)
2009-09-19 22:19:37
どーもです。

>グラさん
私は電池にお金がかかりませんからね~(爆)

>おおはしさん
新型積めそうですか?
ぜひ、人柱に!(笑)

最近、大垣方面が地味に(笑)
盛り上がっているみたいですよ!
返信する
Unknown (おおはし)
2009-09-20 01:28:57
ワタシが柱だと耐震偽装になりますw

端子はハンダ付けできる程度で削り
ショート対策としてモーターマウントLの
内側に絶縁用のテープを張ればOKかな?

大垣はじゃいから「基本セットが欲しい」との要望があり
近々テストに伺う予定です。
返信する
Unknown (ポコ)
2009-09-20 21:17:28
おおはしさん、どーもです。

耐震偽装ですかー
私は旧型で充分です(笑)

基本セットが欲しいって、
じゃい本人のシェイクは
「来春」なのにね~(爆)
返信する
Unknown (おおはし)
2009-09-21 19:36:48
私ばかり書き込んで申し訳ないですm(_ _)m

今日早速大垣に行ってまいりました。ガマン出来ないもので。
岡崎に比べて移動時間半分です。ありがたいです。
セットもテキトーでそれなりに走ってくれました。
またじゃいにレポートを伺って下さいませ。
返信する
Unknown (ポコ)
2009-09-22 00:00:52
おおはしさん、どーもです。

いえいえ、ご遠慮なさらずに(^^)
私の更新がちっともないので…(汗)

大垣、早速行きましたか!
私も近々強制連行されそうな予感が…
返信する

コメントを投稿