casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

こんなところに・・・

2007-09-24 21:20:47 | ラジコン全般
今日は、家族でお気に入りの「ロバの音楽座」のコンサートにみんなで「酢」で有名な半田市まで出かけて来ました、ポコです。


さて、以前某こんぺな人から譲り受けたORIONのモーターチェッカーですが、回転センサーが不安定だったので、私がいろいろいじってみたら、みごとに反応しなくなりました(泣)

せっかく電気系統が強いトシさんがいるので、ケースをばらしたりして(爆)調整してもらいました。


そんなORIONくんのお茶目なひとコマ




再び



流石こんぺな人


こんなところまで、ネタが仕込んであるとは!(笑)


結局はトシさんにお持ち帰りいただいていますが・・・yellow20



この日は、真夏のような暑さではなかったのですが、何度もヒートプロテクトで止まってしまいました(汗)

去年買ったイーグルが良くなかったので、真夏でもつけてなかったのですが(バカ)夏の終わりに今更ながらつけてしまいました(殴)



スクワット製の2個入りyellow3



配線はいつものように(笑)トシさんにお願いしました(感謝)

その後は、何事もなったかのように快調に走りました。





いや~yellow7

ファンってすばらしい(恥)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOSHI)
2007-09-24 22:13:50
回転数は毎回計測するようになりましたが、回転数が低いです(謎)もう少し調査してみますが、センサー回路がイカれてるかも?
返信する
Unknown (tqtoshi)
2007-09-25 00:30:04
どーもです。

ャホエマ マホェ........こんなネタ何時仕込んだんだ>自分(殴)


と言うのはアレですが、原因は540時代にゴムブッシュ
を使用しないで センサーに何度がガツガツ当ててしまった
のがまずかったかも........当時 HPI経由でオリオンに
調整を依頼し、洗浄・微調整をしてもらいました。
だけど不安定なのは治らず.....(汗)
完全リペアは、1万(新品交換)でOKとの事でした。

今はオリオンも京商に移ってしまい、対処は不明ですが
当時はそうでした。 何か申し訳ないっす。


回転数測定機能は死んでいても、他は大丈夫だと思うので
ブレークイン機器として固定。計測はシャインテクニカの
方でされてはいかがでしょうか?
返信する
Unknown (ポコ)
2007-09-25 21:30:45
毎度です。

>TOSHIさん
 いつもいつもお世話になります(^^)
 早速調査開始(笑)してくれてたのですね。
 追跡調査お願いします(爆)
 ちなみにブログでは芸名(?)表記なので
 トシさんと書かせてもらってます(笑)
 
>tqtoshiさん
 京商もまったく同じ対応でした。

 全然、ノープロブレムっすよ(^0^)
 ネタですから、楽しんでもらえばOKです(笑)
 私も、そのつもりで7miniGゲットしたので
 全然、気にしないでください。

返信する
Unknown (TOSHI)
2007-09-28 23:03:17
イーグルのモータヒートシンクで計測台を作製&調整で、回転数も時々不安定になりますが(@_@)私のモーターチェッカーとほぼ同じになりましヨ^^;
いつでもお渡しできます(^_-)
返信する

コメントを投稿