美味しいもの紹介します

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

予定外!手土産で買ったクリスマスケーキ

2022-12-24 16:16:00 | グルメ
皆さんこんにちは!
いや〜今日も寒いですね❄️

突然ですがいよいよクリスマスイブがやってきました。
もうすぐクリスマスだなぁと思っていましたがあっという間でした。

今年も手土産やプレゼントなど頭を悩ませた一年でした。年末の訪問は今年の集大成みたいなものです。

急遽親戚の家に行く事になり、クリスマスケーキを買って行く事にしました。

今回ケーキのテーマは

①見た目が定番ではなく華やか目。
②値段はそこそこ。
③美味しいのは当然。
④比較的身近に手に入る。

この4条件です。

色々悩みました結果、今回選んだケーキは

hanafruのケーキです!

hanafru(ハナフル)

hanafru(ハナフル)

自然と環境を大切に考え、丁寧に栽培された美味しいフルーツ。hanafru(ハナフル)は全国への展開・製造販売するギフトフルーツとデザートのナチュラルカンパニーです。

hanafru(ハナフル)

 
外観はこんな感じです。



ガトーショコラの部分をアップで撮影



イチゴの内側に生クリームがたっぷり入っていました。
全くしつこくない生クリームで食べやすいです。1時間後でも胃もたれしていません。
ガトーショコラも濃厚すぎず、生クリームとイチゴで見事なマリアージュです😄

昔と比べて色んなお店が華やかなケーキを作っていますので、どれにしようか本当に迷います。

材料費も高騰していますのでケーキの値段も上がっていますが、美味しいお店は存続して欲しいと思います。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿