美味しいもの紹介します

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もうすぐクリスマス!手土産にもいいオシャレなお店

2022-12-18 10:00:00 | グルメ
みなさんこんにちは!

すっかり寒くなりました。
いつの間にかすっかり冬になっていました。12月なので寒くて当たり前なんですけどね。

12月といえば、クリスマス!

クリスマスパーティーをする方もいらっしゃるのではないでしょうか。
手土産に何かいいものがないか探して
おりましまところ、こちらに辿り着きました。

今回ご紹介したいのはこちらのお店!
神戸阪急岡本にあるラクソンさん


お店の方にお話を伺ったところ、フランスまで仕入れに行かれているという本格派です。昨今は円安の影響で色々と大変だそうです。

お店の方にヨーロッパではヌガーをクリスマスに食べると教えて頂きました。




画像はラクソンさんよりお借りしました。

ヌガーは食べた事があり、あまりいい印象がなかったのですがこちらのは甘さ控えめな上にナッツ味などを感じられてとても美味しいです。

この日購入したのは、赤ワインジャム、
シュトーレン、ハチミツなどを購入しました。

赤ワインジャムはまたレポートしたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿