『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

キャリーバッグ2

2013-05-23 | 布バッグ

20130523_2104464

 

2つ目のキャリーバッグできました^^

前回のは丸底でしたが、今回はサイドの部分を広くとる形にしました

 

20130523_210445

 

 ↑ 左が前回ので、右が今回のです。大きさはほとんど一緒^^

  

20130523_2104462

 

コーナーがなかなか思う形にならなくて、3回やり直し。型紙も作り直し。

3回目にやっとこさ気に入った形になりました♪

思っていたよりコーナーは大きめに切り取らないと、丸みが出ないんだなぁ

  

20130523_2104465 マチは18cmくらいで幅広です。

 

20130523_210446

 

肩紐は長めなので、ゆったりを肩に掛けられると思います。

肩が痛くならないように、肩に当たる部分は二つに折りたたまないで平らのままにしました。

前面は2つのポケット付き。反対面にはスマホが入るポケット付です

  

20130523_2104463

 ↑ 内側はポケットと飛び出し防止リード付き^^

 底面にはキルトを挟んでふんわりですよ。底面の横の長さは32cmです^^

   

いろいろと使いやすいようにと考えたけど、まだまだ改良の余地ありと思われます^^;

もっと工夫してさらにいいいものを作っていきたいな

 

           Bana27

   

2週間ほど前、体育祭がありました。中学校最後の体育祭。

開会したものの、1種目で雨が降り始め

半分は翌日に延期という滅多にないパターンでした。

翌日は願い叶って快晴、2日間も味わえた思い出に残る体育祭でした^^

  

あさっては運動会。かわいいのダンスや真剣な眼差しの組体操・・・。

いいお天気になりますように

   

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿