『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

ティッシュケース&ポットマット

2010-09-14 | 布小物

今日こそは涼しくなって~って、祈るように 天気予報を見る毎日です

 

午前中、図書ボランティアで学校に行ってきました。

ちょうど休み時間、子ども達は暑さを感じないのか?って思うほど、

校庭いっぱいに、大縄を飛ぶ子どもたち。

子どものパワーってすごい!それに付き合ってる先生も恐るべし

元気がなによりですよね

  

 それから帰宅して、すぐに小さなポーチを仕上げました。

  

 005_3 004_2

 

ティッシュケースにポケットがあったらなぁ・・・って

いつも思ってので形にしてみました。とりあえず使ってみないとね

 

それにしても、自分用にしてはかわいすぎました

 

もうひとつ、

 こちらは、ポットマット

 

 001 002

 

両面使いで15cm四方。

内側に2枚重ねでキルトをはさんだので、

すこしふんわりした感じで、あったかみがありますよ。

   ・・・ 秋になったら、あったかみも心地よいよね。今はちょっとねぇ ・・・

        

           006

 

パッチワーク柄も好きなのでよく使うんです。

裁断のときは悩むけど、ひとつひとつ違った表情が生まれるから

作っててとっても楽しいですよ

  

  キルトに触れてたら、秋がさらに待ち遠しくなりました。

  もうそこに来てるのにぃ

 

さてさて、今日はひとつお知らせがあります

 

 pokku no ki の作品を委託販売していただけるお店がひとつふえました。

 JR南武線「宿河原駅」前の雑貨屋さん 「SHOBUNDO」 さんです。

           川崎市多摩区宿河原 3-5-52
  

 お子さま向けの小さなおもちゃや鉛筆、

 ナチュラルな大人服&バッグや小物、

 ハワイアンテイストの布バッグなどなど、

 店内をグルっとゆっくりみているだけで、とっても楽しい所です。

 

 駅からすぐで、駅前郵便局の向かいです。

 よかったらお店にいらして下さいね^^

  

          Charm_banner3 

     ハンドメイドコミュニティサイトに作品を投稿してます

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッチワークに見えたのは、柄なんですね♪ (zoeyu)
2010-09-14 18:19:59
パッチワークに見えたのは、柄なんですね♪
キッチングッズ、出ましたね~♪いいですね~^^
pokku no kiレーベルでは、お初ではないですか?
(違っていたらごめんなさい^^;)
今後は、ティーコゼーとかも出るのかしら?
なんて勝手なコト言ってますが、気にしないでね~
いづれにせよ、いつも新作を楽しみにしています^^
手に取れるお店も増えたことですしね♪ワクワク♪

返信する
お久しぶりデス^^ (creamtea)
2010-09-15 22:11:10
お久しぶりデス^^
ビックリしましたよ~!
ショウブンドウサンに委託されるんですね♪
今度言ってみよぅ♪♪
返信する
zoeyuさん (mie)
2010-09-16 00:18:09
zoeyuさん
こんばんは。
お料理よりソーイングに気が行ってしまう私なので、
キッチンにお気に入りグッズがあれば、
お料理もきちんとできるようになるかなぁと、自分に期待して作ってみたの。

それにしても、初めて作るものって納得できるのに時間かかるよね^^;
ファスナーポーチもまだ上手くいかないの~ 
がんばるよ!!

新しいお店も増えたけど、マイペースで進んで行きたいと思ってます♪
返信する
creamteaさん (mie)
2010-09-16 00:22:31
creamteaさん

こんばんは、お久しぶりです♪
やっと涼しくなってきたので、少しずつ制作してます。

SHOBUNDOさんは、かわいい雑貨屋さんなので、以前から行ってたんですよ。
やっぱりcreamteaさん、ご存知でしたね♪
車ならわりと近いくて、納品もしやすいし置かせていただくことになりました。
いろいろがんばりまーす^^



返信する
涼しくなってきたね~。 (Rasp*berry)
2010-09-16 20:29:43
涼しくなってきたね~。

このパッチ柄作品になるとすごく素敵☆
ポットマットにぴったりね?

委託先が増えたのねおめでとう~?
mieさんにはもっともっと活躍の場を増やして
いっぱい活躍して欲しいわ^^
返信する
Rasp*berryさん (mie)
2010-09-17 12:36:35
Rasp*berryさん

いろいろ経験してみたいことがいっぱいだけど、
今できることをひとつずつ進めていこうと思ってるの。

SHOBUNDOさんもゆっくり長く続けられたらいいなってね^^

ファスナーポーチ、いろんな付け方で試してるよ♪
ほんと、いろんな方法があるね^^;


返信する

コメントを投稿