『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

お久しぶりです^^

2013-03-01 | 日々のこと

今日はとても強い風がブーン、ブーンと吹いてます

春一番かな。

この前お雛さまを飾ったのに、来週にはまたお片づけ

なんて1ヶ月の早いことでしょう

              Bbs01   

 

ようやく役員のお仕事がひと段落つきました。

この一年、追われるように過ぎていきました^^;

この活動が役に立っていたのかは分からないけど、

でもとりあえず一年がんばれたのは、メンバーのおかげ

ほんといい人たちに今年も出会えたなぁって思います

 

何か小さなこと一つでも変えようとすると、いろいろな人の考え方、

いろいろな立場からの見解にたくさん悩みました。

どうしたら、相手をできるだけ傷つけることなく、こちらの言いたいことを伝えられるのか、

考えれば考えるほどややこしかったぁ

来年はもうひとがんばりしないといけない立場になってしまったけど、

子供たちのこと、家族のこと、自分のこと・・・

うまくバランスを保ちながら乗り切ろうと思います

とまぁ、そんな生活をしていたので

ぜーんぜん作品ができてない(笑)

 

唯一、作ったものは、次女がちょこっと出るお芝居で使う小道具です。

 ↓

20130301_130312

  

この前、衣装合わせをしました。(衣装はプロの方が作ってくださいます^^)

出演者の方も衣装の担当していたりで、うちの親子ってば、おんぶにだっこ状態

少しでもお手伝いできないかと、恐る恐る「ミシンできます」と言ってみました。

「直線縫いならできます」って付け加えたりもして

  

すると早速、「リボン作ってきて~」ということになり、

紙で試作したリボンと布を渡されました。

   

ほんの小さなことだけど、参加させてもらえた気分^^

そういうのなんか、うれしいですね 

うちにあったカチューシャに共布を張ったので、あとはリボンを縫い付けます♪

  

それにしても、舞台を作るって、ほんとたくさんの人が関わってるんですね

大人になると広くものが見えてきて、いちいち感動してしまう。

子どもは何を見てるのかなぁ・・・

なんでもいい、何か感じとっていたらいいなって思います^^

  

もうひとつ、やりかけのこと。

 

20130301_130459

  

ワンちゃん用のキャリーバッグ^^

前回の丸底グラニーを改良して新しい形にしようと型紙作りました

何かと忙しいけど、布に触れて癒されてます

好きなものがあってほんとよかったな^^

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿