そろそろ お茶になさいませんか・・・

野鳥観察 音楽 写真 映画 料理 旅 ガーデニングなど 好きなことの おはなし 

ブルーベリー狩りに今年も行ってきました

2014年07月28日 | 

今年も知人といってきました

昨年より遅い時期になってしまいましたが

たくさんの実をつけて

私たちを歓迎してくれました

今年は3.7キロの収穫です

帰宅後

ブルーベリーソース(朝食のヨーグルト用)をたっぷりと作り

残りは砂糖をまぶして冷凍にしました

今年も ごちそうさんでした

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~う (ふくろう)
2014-07-29 13:47:24
ブルーベリー狩りは、やったことがないので興味深いです o(^▽^)o
もちろん、一粒一粒取るんですよね?
ポロポロと取れるのかしら・・・それとも、しっかり引きちぎる感じでしょうか?
ヨーグルトにかけた、手作りのブルーベリーソース、美味しそ~う
返信する
お久しぶりですふくろうさん (yasuyo)
2014-07-29 16:53:19
ブルーベリー狩りは数年前から
生徒さんに誘われていってます
フルはゲレンデのところを登っていくと
その横に杉の林の間にブルーベリーの
畑があります
一粒一粒熟したものを指でつまんで
とっていきます
熟してると簡単にとれるんですよ~
3枚目の写真のように
葡萄の房のように一度に
色づくわけではないので
食べ頃のものからつまんでとっていくのです
この畑はとってもお安くて
入園料は100円
収穫したものは100gなんと100円なんです
朝8時前に家を出て1時間弱で
畑まで行くのですが
午前中いっぱいの作業です
この季節ですから汗だくで
くたくたですが
ジャム作りが何ともいえない
幸福感で包まれます
エンジョイ!田舎暮らしですね
返信する

コメントを投稿