宴的戯言

ビールを飲んで宇宙と繋がるなんでも屋の戯言。

日本歴史占い

2006年06月09日 | 戯言
以前、ミクシの日記にてあげてたものなんだけど 

酒呑み仲間のえぞぇ嬢がブログでやってたのでトラックバック。


ミクシ日記、お手軽にアップできるのはいいのだけど

過去の日記を探し出すのが結構困難なのよね。

覚書、ということで我も書いときます。

日本歴史占い

↓夢子の結果↓

刺激を求めて走り回る行動派『日野富子』

あなたが苦手なのは、平凡と退屈。
お喋りしていないとストレスがたまるので、
常に動いていないと気がすみません。
何をするのも手早いのですが、うっかりごとが多いのでトラブルも続出。
口が災いすることもままあります。
室町幕府8代将軍の妻、応仁の乱のきっかけをつくり、
高利貸しとして知られる日野富子も、タイミングの悪さがつきまといました。
気性は激しいですが裏表がなくフランクなので、友人には大事にされます。


※ハイ、幼少の頃から「マシンガン」言われるほど口数多いす。。
 ブログ、HP作成という場ができたからこうして文字で
 中身を溢れさせることができ、普段の生活の中では
 昔ほど口数は多くはないですが、
 まだまだ、言葉が口を吐いて出てきてしまいます。。
 あーあーあー。



☆頭脳・知性

利発で聡明、頭の回転が早い。
物覚えが早く何でも器用にマスターするので、
仕事も家事もゲーム感覚でこなしてしまう。
しかし、一つのことに執着はしない。
次々と新しい遊びを見つける発見のプロ。


※つまりアレでしょ。
 遊ぶことしか考えてねぇって事でしょ!イェイ!最高☆



☆センス
短期集中型で、その都度、結果結論を出したいタイプ。
「今月の売上は前月対比120%」みたいに、
短いスパーンで明確な目標が設定されたら強い。
一気呵成にやり遂げる。懸賞付ならなお可。


※あー、これは自覚症状ないなぁ。
 己の中で設定した目標に対してはかなり長い目で見れるけど
 人から何か求められた場合は1秒でも早く達成したいと思ってしまうなぁ。
 んでいっつもドジして怒られるんだがのぉ。ヘヘヘ。

 


☆感情
感情がストレートに顔に出る。
嬉しい時は子供みたいに無邪気だし、怒った時はまるで鬼。
気性が激しいと思われているが、
実は裏表がなく正直者という証拠。熱しやすく冷めやすい。


※そうなのかなぁ。
 自分じゃよくわからないね。顔はいつも般若。



☆外見・言葉
人が1つ言う間に、10くらい言っている。
口は災いのもとというが、情報の絶対量が多い分、
トラブルを引き起こす確率が高い。
反応が早いので早とちりもするが、明るさと活発さでフォローする。


※自分じゃ情報量が多いかどうか、なんてわからんのよなぁ。
 人の其れと比べる術がないんだもの。
 でも確かに、外れてはいないなぁ。と、思う。


☆行動
軽快なフットワークが持ち味。
考えるより先に体が動き出し、
勢いよく弾んだゴムマリみたいに一目散に駆け出している。
しかし、行き先を確認しないことがある。途中で気が変わることも。

※我から『行動力』を取ったらナニも残らないんじゃなかろうか。
 ゴキブリかマグロみたいなもんです。
 動いてないと、死ぬ。


お暇な方はお試しあーれー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿