宴的戯言

ビールを飲んで宇宙と繋がるなんでも屋の戯言。

2008年07月31日 | 戯言
転がり落ちた先で
目にするのは色鮮やかな波紋

少しでも触れた人はまた、幸せに落ちてゆく

コロコロループ

あったけぇ

2008年07月26日 | 戯言
とんでもねぇ「癒し系」が身近にできたため

癒されすぎて、顔がへにょへにょです。

でも、心の安定剤とも言えるその存在のおかげで

3月くらいにできたハゲが治ってきました。

お返しに、おいらもいつも笑顔を返そうと心に誓いました。


期待を持つと、悲しくなる。

求めすぎると空洞ができる。

ただ、心の声に耳をかたむけ

手にしたい未来のために

己を磨き続けるのみ。



今、割と幸せな毎日が送れているのは

過去の全てがつながっているから。


これからの幸せにつなぐために

やはり、日々、精進なり。





コクラレ

2008年07月24日 | 作品・映像
先日撮影したDVDの情報。

コクラレthe DVD

いよいよ発売まで1ヶ月をきりました。


今までの人生で一度も告白されたことのない貴方におくる告白バラエティ。
様々なシーンを舞台に美女達が告白しまくってくる!っつー夢のようなDVDです。

え、美女?
なんでそんなのに夢子が出演してんの?
そう思ったあなた!正解でーす!

おいらは本編の美女からの告白ではなく、
ちょいちょい間に挟まれる「こんな告白はいやだ!」のコーナーに出演してます。

もちろん本編の中でも「美女の友人役」で
アドリブ満載で出演してるのでお見逃しなく!

てかね、こんなにキャラを生かせる仕事をいただけるってのは
本当にありがたい訳ですよ。
撮影の合間にカットがかかるたびに
「うーわー!いやだーーーー!」と男性スタッフが叫ぶ叫ぶ。笑
これはキモキャラ冥利に尽きる。

ちょいと脱線するんだけど
クラゲってさ、よく「幻想的な生き物」とか勝手に言われてるじゃない。
けどクラゲにとってみれば当たり前の動きしてるだけじゃない。

おいらもさ、ありがたい事に「妖艶ですね」とか言われたりするわけ。
(単に美しいと言われるのではなく 妖艶 の文字の中にもオカルト臭が漂うのがポイント)
けど別にそう言われたくて動いてる訳でもなんでもないんだよね。
ただふつーにしてるだけで言われる。ありがてぇなー、ほんと。

いや、まてよ。
ただただ楽しくてげらげら笑いながら踊ってる時。
「まじで笑い声不気味!ってかその動きキモイし怖いからやめて!」ともよく言われるわ。
なんだよ、こっちはただ楽しんでるだけなのに!
怖がらせようなんて思ってないのに!涙

つまり何がいいたいかって、個性と呼ばれるものやキャラってやつは
作り出すもんでもなんでもなくて、にじみ出ちゃったりするもんなんじゃねえの?ってな話。

だって私、誰もこわがらせよーなんて思ってないもん。

いやな告白の撮影のときだってさー
別に「いやな空気だすぞ!」なんて思ってないの。
台本読んで、キャラを把握して、そいつを馮依させて、そいつを生かしてみたってだけなんだよ?
なのにそこはかと漂ういやな空気。笑

もうね、ほんと今まで生きてきてよかった。
このキモイと呼ばれる空気のせいで小さい頃はいじめに遭ったりしたけど
今、これを生かせる職につけたことがなによりの幸せ。

オカルト万歳!
オカルタ夢子最高!
はう。。

ちょっと切ないのは気のせいだよね?笑

んま、発売まで1ヶ月をきったってことで。
今は上映会(という名の打ち上げ的飲み会)が楽しみだ!




愛ってやつ

2008年07月24日 | 戯言
一般的に言われてる愛なんてもん、正直わかんないっす。
けどね、大事にしている本を奇麗に取っておくとか
植物に水をあげるとか、なんか簡単に考えるとそんなことな気もする。

で、ですね、マイミクのサワサキ温泉さんの日記を読んで感じたことがでか過ぎて影響受け受けの日記なんだけども。

ざっくり日記の内容を書くと
最近、ちょっと世の中の様子おかしくないか?地球規模で。って内容で。
ああああ、これじゃ伝わらないね。
夜中に地震があったよね。
あれ、実は発動スイッチなんじゃねえの?ってな話だったのね。
感化されやすい人間達をあらかじめ作って(マックとかスタバとか他もろもろを使って)ちょいとしたタイミングでその感化人間達が狂う設計が為されてるんじゃねえ?ってな架空の話。
けど、この地震のタイミングでサワサキさんの目には
狂った人間ばかりが映ったらしく。
中学生が親を刺したり、目の前の人間が苦痛にもだえてるのに同じ電車に乗り合わせた人々はまるで無視だったり、通り魔が発生したり、、、ていう。
加えて、今年の夏は蝉が全然鳴いてなくね?とか。
ちょっと違うんだよ。なにかが。


電波っての、世の中では「電波系」とかって馬鹿にされてるけど
そういう事言って馬鹿にしてる人に限って知らず知らずのうちに電波におかされてて
何が正しくて何が間違ってるかって判断基準すら電波でゆがめられてんじゃねーの?とか思ったりして。



世界が変わって行く中でいっつも感じるのは
「せめて自分は心の声に従って生きて行こう」ってことなんだけど
それと同時に
なにも変えることができない無力感ってのも感じるんだよね。
こんな日記書いたところで真意が伝わる人ってごく僅かだし
そのときそのときの読み手の感覚、環境によって感じ方は人それぞれなわけで。

けどねえ、なんだろ
共通で感じることができるのは「愛」ってやつなんじゃねえかって思ったわけ。

大事な場所を掃除する。
大切に使って行くために補修する。
弱ってる人がいるなら、支えてみる。とかさ。

隣に居る大事な人を想う気持ちと
電車で目の前に立ってる知らない人に向ける気持ち。

ざっくり考えちゃうと全然別物かもしれないけど
その知らない人にもまた人生があって、その人を大事に想ってる人が存在してて って想像するのはそんなに難しいことじゃないと想うんだ。

あの人は知らない人だから簡単にあしらっとけばいいや。
なんて存在しなくなるんじゃないかな。
いや、これは言い過ぎ?自分のキャパってもんもあるもんね。
でもさ、傷つけるって発想は生まれないでしょ。


なんかこんなにあつく語ってると
架空のアニメの世界みたいな気がしてきたぞ。


私たちは今、見えない力で洗脳されてる!
だけど、心にまでは浸透してないはず!
皆の愛の力で地球を救うぞ!



やばいなー、うさんくさい文言の中にこそ
伝えたいことがすっきり収まっちゃう現実。

ほんとにさ、
もっと自分の中に愛を持っていきてこーぜ。

皆自分のこと、好きでしょ?

今目に映ってるもの、感じるもの、
全ては自分を形成してる一要素だぜ。
そいつらまとめて全部愛を持って接して行くってことは
自分のことをもっと愛していけるってことだぜ。
なんなら自分の大事な人のこともさ、
いい循環でもっと大事にできるってことなんだぜ。。
全てはつながってる。

なかなか会えなかったり連絡とってない人たちもいるけど
おいらは皆、愛してます。
だから、今日もお元気で。

ラブ。

PS.地震大丈夫だった?深夜東京も揺れました。心配しかできないけど、おいらの仲間たちは皆生命力が強いからきっと大丈夫だって信じてるぜ。

ブギウギライフ

2008年07月22日 | 作品・写真
さてさて、先日の撮影旅行はですね、

8/16から行われる根岸基弘氏の写真展用のものだったのですねー。うひうひ。


いっつもふらっふら酒場に繰り出して
うらーって踊ったり、
べちょーーーーって酔っぱらったりしてる
夢子とezoの日常を沢山撮影していただいたのです。

個展のタイトルも伊豆旅行中に決定!

その名も「ブギウギライフ」

まんまやねー。笑

皆様のご来場、楽しみにお待ち致しておる次第。


るな

2008年07月22日 | 戯言
もう一泊するというるーなと最後のばいばい。

まだまだ一緒に遊んでいたくて

じつはほろりと泣いてしまった。

今度るーなと会えるのはいつなのかな。

きっと次会うとき、るーなはもっと大きくなってるんだろうね。

また、キミに会える日を楽しみに待ってさよーならー。

ありーがとー。