afvaxccxa

czvzz

別にまわりがどう変

2013-10-16 15:32:07 | 日記
 山城の言葉に大和は沈黙したままだ。それを確認し、山城は続ける。
「お前と武蔵のケンカの仲裁や、仲間を失った時に支えてくれたのも、全てうそだったと、本当に言い切れるのか?」
 大和達は何も返さない。みんな本当はわかっているのだ、そんな事。翔輝がそんな人間ではないという事は。でも、
「でも、そんなのって???ッ!」
 翔輝には許嫁がいたのは変えられようのない事実だ。だが、
「許嫁がいようといなかろうと、お前達の気持ちは変わらないだろう? それをぶつければいいじゃないか。状況が変わっても、お前達の気持ちが変わらない限りどんな壁を越えられるだろう」
「そ、それは???」
「大和。お前がそれでどうする。武蔵を見ろ。先程の会話に一切関わっていない。それは航海士を信じているからではないのか?」
 山城の言葉に、全員の視線が武蔵に集まる。
 武蔵は平然としていた。いつもと全く変わらない無表情で沈黙している。しばらくし、武蔵は翔輝を見詰めて言葉を発す。
「???私は翔輝の全てが好き。だから、別にまわりがどう変化しようと、長谷川翔輝という人間自体が変わらない限り、私は翔輝を信じる」
 武蔵の言葉に、大和にもかすかに笑みがこぼれる。
「へッ、言ってくれるじゃねぇか」
 榛名も不敵に笑う。
「そうよね。武蔵の言うとおり。長谷川君に許嫁がいようと、奪ってしまえば問題ないわよね。こういうのを、略奪婚って言うのよね」
 長門の言葉にちょっと引っ掛かりがあるが、その意見自体にはみんな賛成だった。
 誤解も解け、部屋にほがらかな雰囲気が流れる。
「ちょっと待ってですわ!」
 その空気をぶち破って瑠璃が悲鳴を上げる。今のこの状況、瑠璃にとって見れば大ピンチである。
「あなた方がどうしようと、私と翔輝様に許嫁という関係がある以上、勝手な事はさせませんわ!」
「そんなの関係ありません! 私だって中尉に対する想いは真剣ですッ!」
「私だってそうよッ!」
「うちも同じや!」
http://www.uy19.com/
メンズ ブレスレット
革紐 ブレスレット 作り方
チャンルー 手作り
 真正面から激突するお互いの言い分。東西冷戦の如く睨み合う両陣営。一進一退の攻防の末が再び牽制し合う形になるとは、発展しないものである。
「と、ともかく! あなた方に勝手な事はさせませんわ! 翔輝様!」
「え? あ、何?」
 瑠璃は突如正攻法を諦め、強行作戦に切り替えた。完全に聞き手になっていた翔輝の手を引っ張り、外へ連れて行こうとする。
「な、何をするつもりですか!?」
 大和達も瑠璃の突然の行動に動揺する。
 瑠璃は顔を真っ赤にして翔輝に抱き付く。刹那、衝撃と殺意の混じった空気が流れる。
「る、瑠璃? ど、どうしたの?」
「翔輝様には私のお屋敷に来てもらいます! そして、もう二度と軍艦に乗れないように海軍関係に霞家の財力的圧力を掛けますわ!」
『な、何ですとおおおおおぉぉぉぉぉッ!?』
 翔輝と大和達の悲鳴が同調した。異口同音。
「ちょ、ちょっと待って! 僕は『大和』を降りたく――」
「安心してください。呉の鎮守府(海軍の根拠地として艦隊の後方を統轄した機関)に転勤してもらうだけですわ。そうすればいつでもお会いできますわ!」
「い、いや、だからといっていきなりそんな???」
「そうですよ! そんな勝手な事は絶対にさせません! 断固阻止です!」
「テメェッ! いい加減にしやがれ! 長谷川は絶対に渡さねぇからな!」
 大和と榛名を基幹とした翔輝防衛連合が瑠璃の横暴な行動に反旗を翻す。
「勝手とは何ですの! 私は翔輝様の許嫁ですわ! それに、翔輝様の身の安全を守るのも私の役目。危険な前線にもう翔輝様を送りたくありません! それより、あなた方の近くに私の大切な翔輝様を安心して

コメントを投稿