蒲生保育室 ポコ・ア・ポコ

蒲生駅西口から徒歩1分の(保育園・家庭保育室)蒲生保育室ポコ・ア・ポコのウェブログ。℡:048-989-1981

平成29年度 ☆★☆クリスマス会☆★☆

2017-12-28 10:12:23 | 日記

こんにちは、蒲生保育室ポコ・ア・ポコ です。

 

今年の一年もあっという間で、4月に新しいポコの子どもたちとの生活が始まりましたが

気が付けば、もう年の瀬ですね。

 

この時期は行事が沢山ありますね。

先週の金曜日、クリスマスの前ということもあり、蒲生保育室ポコ・ア・ポコではクリスマス会を行いました。

 

いつもより、少し早めに起きて保護者の方を待つ子ども達…椅子に座って立ち歩くこともなく上手に待っていられました。

 

15時15分…クリスマス会開始

一番最初に子どもたちから保護者の方へのプレゼントです。

2歳児クラス-ポコのお兄さん、お姉さんの

ジングルベルの楽器演奏♪

練習したかいもあって、上手にお披露目できましたね

 

その後は、園児全員であわてんぼうのサンタクロースを歌いました。

小さい子たちは、保護者の方が目の前にいるので泣いてしまう子も居ましたが

お椅子に座ったまま、保護者の方の下に戻ろうとする子も少なく、何をする時間なのかはわかっていたようで成長を感じました。

皆…頑張ったね

 

最後は再び、お兄さんお姉さんと月齢の高い1歳児さんとで「赤鼻のトナカイ」を踊って上手にお辞儀まですることが出来ました。

しっかりと最後まで踊って、ご挨拶もして…先生たちもその姿に驚かされましたよ

 

保護者の方への子どもたちからのプレゼントが終わったら、みんなでおやつの時間です。

お腹も美味しいおやつで満たされて、泣いていた子もようやく笑顔が見えてきました…

 

おやつが終わったら、保護者の方へのプレゼントを頑張ったみんなに

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました☆

サンタさんからのプレゼントは何だったかな?

お家で開けてみてね

 

最後に人数が多かったので二組に分けて記念撮影

とっても良い笑顔で撮影ができました。

ご多忙の時期にご参加くださった保護者の方におかれましては、ご参加ありがとうございました。

 

今年の保育は12月28日(木)の本日で終了となります。

来年の保育は1月4日(木)からの開始となります。

 

来年度も、よろしくお願い致します

 


最新の画像もっと見る