見出し画像

鈴木清太の気ままな Cafe テラス!

S田学!

S田学。

明治大学の時のサークルの先輩である。
学年は2年上である。

いつも電話をする時、
「まなぶ?」と名前をあえて呼び捨てにする。

開口一番「おう、清太か!でも、おい!今なんつった!お前!呼び捨てにしただろう!」

お約束の挨拶である(笑)!

明治大学では、学年が一つ違うだけで礼儀をきっちりさせる、
そんな伝統があった。
これは今でも、いくつになってもである。

「先輩!元気ですか?」
ここからが通常の会話になる。

「なんだよ(嬉)!元気だよ!清太も元気にしてんのか?(笑顔)」

優しい思いやりのある声で、先輩風を吹かせるのも「まなぶ!」のお約束!
(もしこのブログが見付かったら、速攻でクレームの電話が携帯に鳴るだろう(笑)!)
(見付かるまでは掲載!)


ここからは少しだけ誉める・・・

器のでかい先輩であった!
みんなをまとめようと、
楽しませようと一生懸命考えていた人であった。

もう一人の先輩T田さんは、
大学時代に私の幅を広げて頂いた、
なくてはならないお二人だ。
今でも感謝している!

とここまで書いたが、
正直、やはりここでは書けない話が多過ぎる(笑)!

終了・・・↓


先輩、久しぶりに一杯やりましょうか!


鈴木清太

現在読んでいるビジネス本をご紹介をします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友人」カテゴリーもっと見る