見出し画像

鈴木清太の気ままな Cafe テラス!

吉祥寺という街

生まれてから東京の吉祥寺に住み続けています。
住みたい街No.1の印象が強い方も多いかと思いますが、
中にいるとよく分からないというのが、
正直な感想です。
 
小学校、中学校と地元の公立に行きましたので、
同級生の一部は、地元商店街などで活躍しています。
これはこの年齢になると、
地元に根っ子があるようなもので、
非常にありがたく感じています。
 
吉祥寺の特徴はとあらためて考えると、
私にとっては難しいものがあります。
すべてが当たり前であり、
なかなか比較対象が難しいです。
 
その中で特徴というと、
 
・緑豊かな井の頭公園
・駅前の横丁
・閑静な住宅街
 
などでしょうか。
 
友人などに「吉祥寺に行ってみたい!」と言われると、
どこに案内しようかと正直非常に悩みます。
 
その街にしかない、
エッジの効いた場所というのは、
一定の需要があるとあらためて考えます。
 
街にもやはり特徴が大切なのですね。
 

現在読んでいるビジネス本をご紹介をします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る