gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

ニタモノドウシ?

2015-08-27 13:57:54 | 日記
予報通りの雨の朝
庭の剪定木と雑草は スッキリ収集車が持って行ってくれたので
雨の朝でも清々しい気分からスタート✌️
気分は清々しくスッキリではあるが、、、☔️外は雨⤵︎
洗濯する気は無いし~激しい雨ん中での散歩はワタシよりもワンズが拒否る
我が家ドームで野球にサッカーにビーチバレーにかくれんぼ
かくれんぼ➡︎赤毛ティファが気づかぬ間にワタシは足音を忍ばせ👣👣👣
2階への階段を コソコソと上がり事務所以外の部屋に隠れて
「ちーはー」⬅︎ティファと大声で呼ぶ「ちーはー! 」
1階には居ないと確認したら玄関ホールをバタバタする音が聞こえる👂
バタバタの音がしなくなったら再び 「ちーはー!」と彼女の名を呼ぶ👄
そこは、やはり聴覚の優れた犬ならではの才能を発揮しケタタマシイ足音で
階段を上がる音パタパタ🐾🐾🐾~ビュー~ン!
彼女の気配を身近に感じ独り😏にやりとするワタシはアホだ
そんなアホな飼い主を必死で捜すアホ探知犬ティファ
彼女の息ずかいがカーテンの裏に隠れてるアホなワタシに伝わる
聴覚と嗅覚と第六感をフルに駆使してアホ探知犬ティファは見事にアホを見付け出す
かくれんぼうの最中に邪魔者が途中参加する事がある😽猫の安寿だ
聴覚も嗅覚も犬よりは低い?と思うのだが 「ミャ~」とか言って
隠れてるワタシの傍に足音も立てずにやって来るからワタシはティファに直ぐ
見つかってしまう😾

そうだ! 邪魔をするな‼︎



そうだ、君は年に数回しか2階に上がって行かない
上がって行かない理由は、、、アホ達に付き合う気がないのと
上がったら⤴︎降りなくちや⤵︎ならないのが面倒なんだ😁
ちびっ子達は自力で階段は上れないと教えているのを信じて守ってる

さて ! 仕切り直しでもう一回 かくれんぼうゲーム
チャンスをうかがい、、、👣👣👣 「ちーはー! 」と彼女を呼ぶ👄
🐾🐾🐾🐾ダダダ~ッ❗️

ムフフ😏にやり アホ探知犬の脚が見える見える👀
笑いを押し殺して息を潜めて隠れる

クンクン クンクン🐽、、、⁇⬅︎ティファ

ムフフ~諦めて隣の部屋に入っていったぞ😏ふふふ


聴覚、嗅覚、視覚 どうやら役には立っておらん様子
笑いがこみ上げてくる(爆笑)⬅︎抑える

⁇ ? ?




はーい ❗️ここでした~見つかってしもうた😁⬅︎ベッドの下




機能を駆使してもワカランかったら 感に頼るのさ
アタイは神龍のような研ぎ澄まされた嗅覚には劣る でもね
アタイが神龍に優るのは 行動力!と瞬発力! 与えられるのを待つのは嫌だ‼︎
自ずから考え行動するんだ




確かに、、、ぼーっとしてる事が少ないよね
ぼーっとしてたら猟犬は務まらないもんね



ぼーっとしてること多い僕だけど、、、今朝の僕の働きを褒めてね!



そうそう、そうだったよね~知らぬ間に赤毛が庭に持ち出してた靴下
キッチンの窓から発見して「あーまたか😠!」と後で回収しに行こうと
思っていたんだ すると畑から戻って来た神龍が靴下を咥えてニコニコ
しながら帰って来たよ☺️まさにレトリーバーのカガミ✨


与えられてもいない任務➡︎家のモノを外に持ち出す❌
回収しないで放置したまま❌
これも自分の考えで行動している証しか? 非常に迷惑なんだけど





過去の過ちなんか悔い改める気など無いらしい
思いついたら 即 実行 ! そしてキレイサツパリ忘れる
賢いんだか?アホなんだか?ビミョー























最新の画像もっと見る