gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

有事に備えて

2017-08-29 11:52:18 | 日記
Jアラートで 目が覚めた


直感で ミサイルだと 思った


スマホを確認し テレビをつけたのは、Jアラートが鳴って


僅か 2分後だ


緊張の 度合いが 益々 高まってきたぞ❗️


我が国の 官房長官の 緊急会見が 各局で繰り返し流れる


つい最近 首が変わった 防衛大臣からの会見も


なのに〜 、、、2階からは 物音 一つしない


次なる 有事に備えて 先ずは 犬達の朝飯を用意しょう!と


2階ヘ上がると 愛人1号が 2階の廊下に出て来たよ


今さっき 何が起こったかなど 知る由も無く


ただ、朝飯を待っていただけ 無邪気で 可愛い


廊下を あえてバタバタ音を立て ニヤリさんの 寝室へ入ると


今さっき 頭上近くを 通過した ミサイルの事など


知る由もなく ニヤリさんは


【ぐーすか】寝ておった
⬆︎
幸せなのか? 不幸なのか?


ニヤリさんの ガラ系は Jアラートは 鳴らない


ニヤリさんの 頭上から ワタシは 声をかけた


やっぱり ミサイル 打ち上げたで〜〜! 今さっきやで〜〜!

北海道 通過したで〜〜!と


Jアラートと、官房長官と、防衛大臣の 代わりに 教えてあげました


ニヤリさん、、何かイイ夢でも 見ていたのか?


「何んでや? いつ?何処で 誰が 」と、ぽやりと 言って 又目をつぶった



何でかなぁ?って そりゃ 決まっとる


いつって 今さっきだ


何処でって 今んところは あそこからだ


誰が、、、って 可笑しな髪型してる 若造さ



暫くして 2階から ニヤリさんが 下りてきたので


ワタシが 頑丈な建物などに避難して下さいって言われても


ミサイル攻撃に 敵う 建物なんか ないで〜〜と言うと


「直撃 受けんかったら 大丈夫や」と、言って

炊飯器の 蓋を開けた







有事に備えて 先ずは 飯らしい。



















































最新の画像もっと見る