gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

あっちにも こっちにも

2022-03-27 15:52:00 | 日記
空が青いなぁ


つい最近も雪が降って

ひょっとして…今年は春が来ないのか

そんな風に悲観的な気持ちになっていたりしたけど

ぐんぐんと気温が上がり,外気温8℃

うず高く降り積もって視界が狭められていた外景も

ほんの少しだけ雪融けが進んで来たようだ

デッカくて存在感たっぷりだった,弟犬の神龍と

ちびっ子だったけど、病に侵されながらも

堂々と振る舞っていた1番下の弟犬メディアのリアルな姿が

消えて…姉犬だったティファさんは,妹犬となった

1番上の兄犬プチは6月で17才となる


♂なんだけれど~スカート姿が多いのは
ワタシの悪趣味が原因

とても17才を迎えるとは思えない程に
足取りは軽快で,食欲も旺盛

2番目の兄犬は寿限無,今月14才になった
一日の大半を寝て過ごす子なので,シャッター
チャンスに恵まれ無い


ほらっ…こんな感じ


つい最近までは,とっても大きい弟犬と小ちゃい弟犬が居たので

ティファは姉犬だったので,ネネと呼んでいたよ

なので…今でもついつい「ネネ〜!」と呼んでしまう

フタリのリアルな姿が見えなくなっても

ティファにとっては弟犬なので…ネネでいいかな



賛成なのか?反対なのか?
微妙な反応


見た目のサイズ感と,日頃の態度で言えば

ティファは…姉だろうが、妹だろうが,関係ないかもね

見た目とサイズ感と言えば……

昼過ぎに庭に出てみると,薄ら融け出してきた雪の中に

回収し切れなかった,犬達の凍結うんちを見つけた

これは,ちっちゃいから…プーちゃんのだ!

程よいサイズ感と量なので…ティファだな!

そして………これは間違いなく!神龍のだ!

どっしりとした見た目と,発見場所からも…神龍に間違いない!!

好き嫌いなく,実に美味しそうなお顔でモリモリ食べてくれた

偶には,ちょっと食べ過ぎとちゃう?って時だって

下痢などしたことが無いので,原型のまま回収出来る

健康優良な…うんち

吹雪や豪雪だった冬の雪下で,生きていた証を再確認

もう何十年も,犬さん達の うんちを回収してきたけど

……涙と一緒に回収したのは初めて

そして,また振り出しに戻って「何故なのか?何が原因だったのか?」

雪融けが,もっともっと進んだら


あっちから,こっちから【お宝】🎾が出てくるね

そして又…,回収しながら涙が止まんなくなる




強気な姉と忍耐強く優しい弟














最新の画像もっと見る