gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

上を向いて歩こう

2022-10-27 15:51:00 | 日記
タイトルにしたように

再度【上を向いて歩こう】と思っている

此処から遠く離れた 長崎県で産まれ

生後半年の12月22日 我が家の一員になった


ニヤリさんの💘を一瞬で
射止めた生後6ヶ月の愛人プチ


ニヤリさんの愛人プチ

17年と4ヶ月と6日 長崎県よりも

もっと遠い🌈へ長期出張にいきました

出張へ出掛ける前の腹ごしらえだったのか?

朝ご飯を いつも通りにモリモリ完食!

そして爆睡〜のルーティング

のはずが…「ママ〜早く来てー!」と,二階の

事務所から愛人プーちゃんの久々の大声

慌てて階段を駆け上がり事務所を覗くと

ベットから出て事務所窓付近で 

失禁し うつ伏せ状態だった

「どしたん?」と声をかけ抱き上げると

何だか眼に力が無い

……嫌な予感が脳裏を駆け巡る

事務所で過ごす事を希望していたけど,今日からは

一階で過ごして貰うからね!と告げ

ベット等のプーの所持品を一階にセット!

身体を拭いてベットに寝かせると

スヤスヤ寝てくれた😊

と,思ったら…眼を開けて ずーっと見ている

「どしたん?」と声をかけ頭を撫でながら

「お父さんは4時にならんと帰って来ないから

それまで寝ときなさいね〜」

と,教えたら理解したのか?寝てくれました

4時を少し過ぎた頃に ニヤリさんが帰宅

一連の経緯を伝えると「そうかぁ~」byニヤリ

夕食の時間となった頃にプチは目覚めて

又こちらをずーっと見ていたので「ウンチかもしれんよー」

とワタシが言うか言わんかに ニヤリさんは

愛人を抱いて庭に出て行った

キッチンの窓からフタリの様子を見ていると

普段と大して変わりがなく ホッとした

「プーちゃんウンチしたで〜😊」とニヤリさん

ウンチ出たから夕食食べるかなぁ?口元に食事を持っていったけど

お腹は空いていない様子で お水を飲んだ

そして又,ずーっとワタシ達を静かに見ている(神龍の時と同じだ)

すると立ち上がったかと思うと ちょっとよろけて

小さな声で何かを言った 駆け寄り抱っこしお顔を見て

……ワタシは「あっダメかも」と,ニヤリさんに伝えた

ずーっとずーっとずーっと心配してきた時が迫っている!

このフタリの別れをワタシは恐れていたんだ

シッカリしろ自分!!自分にそう言い聞かせて

「ニヤリ!お別れの時が来た!シッカリ抱いてあげて」

 ニヤリさんの愛人プチ

10月22日 5時15分 

大大大好きな お父さんに抱かれて

苦む様子はほぼ無く 静かに…逝った


最期の日に 美味しそうに ご飯を食べ

ジブンの脚で立ち排泄を済ませ

2代目ボス犬のプライドを貫き通したね



初代ボス犬ポケットとプチ
頭髪は白髪ではあるが,17年前のニヤリさんと




晩年闘病中だった初代神龍とも
4年間過ごせたね



毎日ドックランに行って
お友達犬と沢山遊んだよねー

雄犬なのに…ワタシったら得意の腕で
ドレスばかりをチクチク手縫や編み物
…多分50着は作ったと思う


バニのベルナ・アメコカのキャスパー

バセの頑爺・ピレのポケット・ゴルの神龍

🌈へ出張して…出張から戻って来た順番は

チャイになった寿限無・アイリッシュになったティファ

トイプになったメディア・ゴルで戻ってくれた神龍

………あれっ〜?おかしいぞ! ヒトリ足りないと

ずーっと考えていたんだけど

あの瞬間に ワタシはやっと気付いた

そして それは 確信に変わった

なーんだ〜そうだったのね!


2代目の神龍が再び🌈へと出張した時
綺麗なお花と一緒に届けてくれた
りのちゃんママさん手書きのバーニーズのベルナ

神龍とベルナは いつも一緒だった
ワタシの事情で2回も引越ししたけど

3回目の引越しには…間に合わなかったけど

終の住処となった この場所で又一緒に
暮らす事が出来たんだよね

5頭の中で1番最初に悪性組織球症を患い🌈へ
戻って来て17年4ヶ月と6日 
大病を患う事も無く 立派に生き抜いたね

そして,メッセージを残してくれた

12月22って,此処へ引越しした日

4と6って…ズバリ!驚きだよ

12月3日は 49日 12月3日は 結婚記念日

123 一二三(カタカムナ)太陽☀️ふたば🌱実り

プチやるじゃん❣️

♪ 幸せは雲の上に 幸せは空の上に

悲しみは星のかげに 悲しみは月のかげに♪

ちなみにニヤリさん大阪出張中〜

愛人プチの初七日に帰ってくるで〜。
























最新の画像もっと見る