gooブログはじめました!Pocket House

ボス犬ポケットから13頭目のメディア
生まれ変わり伝説を信じる飼い主の日記

じゅんぱく

2017-07-25 21:49:56 | 日記



ミント ジャコウアオイ レースフラワー 清々しい




山紫陽花の白は 暑い夏を 涼しく演出してくれる




まるで モンシロチョウの乱舞 大大好きなホーゲルビホワイト




数年前に やっと見つけて 植えた 桔梗の白 身の潔白を真摯に受けとれる




国会中継に、、、うんざり

人って そんな簡単に 記憶や記録を 無くすものかいな


白い花は 白だ! 黒い花は 白には 見えんよ



今日は ワタシの母の 祥月命日

毎月恒例の お寺参りより 少し長く お寺に滞在した


荒修行で有名な 宗派の お坊さんに 先ずは 100日 修行の


お話を 伺った


一日 3時間おきに 水行を行うと聞いて 驚いた


一日は 24時間 、、、3時間おきと 言う事は


日に 8回 身を清め 邪念を払う


100日 修行を する前から お坊さん達は それなりに修行をしてきたはずだ


なのに 更に 3時間おきの 水行を 11月から2月の 寒い季節に行う


こんな 過酷な 修行を しなければならないのは


それだけ 人間って 生き物は 煩悩が多いからなのかね


ねぇ〜 どう思う?










聞く 相手を 間違えた。

































最新の画像もっと見る