ポチタマ見聞録

僕たちが、ミニチュアピンシャーのポチとタマです。

定春に会いたい

2016年12月06日 16時19分55秒 | 出来事
お台場散歩
今朝はにんにとねんねが朝寝坊したので日の出を迎えてからお散歩に出かけましたいつもは朝、真っ暗な中お散歩をしていたので気が付きませんでしたが、公園はイチョウが色づいてとってもきれい......


この前ブログの設定を変更したら、一年前のその日に書いたブログがどんな内容だったか毎日メールで届くようになりました。

昨日来たメールで、一年前の記事を読みなおしたら、お台場で走り回っている定清が出ていて何とも言えない気持ちになりました。
一年前のあの日、来年の今頃は定春がいないなんて、だれが想像していたでしょうか。

ポチ君にも寂しくてたまらなくて無性に会いたくなる時があるけれど、彼の場合はある程度自分の中で区切りがついているというか、亡くなった直後はたくさん後悔もしたけれども長く闘病したこともあり、やれることはやったんだと納得できている部分もあって、今思い出すのは楽しかった思い出ばかりです。

だけど定春に対しては違います。

一年前は真っ暗な中、朝の5時に起きて散歩に行って、午後のお散歩でも手に負えない定春に泣いたり怒ったりしていたけれど、それでも今より良かった。
辛かったけど良かった。
定君が生きていたから良かった。

どんなに後悔してももう定春に会えない。
どんなに謝っても後悔しても定春は帰ってこない。

定春に会いたい。
定春に会いたい。

恒春が来て家は明るくなったけれど、私が定春を思い出さない日は1日もありません。

恒春の記事を楽しみにしてくれている方は、今日はごめんなさい。
どうしても辛くなってしまう日がまだまだあるのです。


byねんね



にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています
  ポチッとお願いします


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングにも参加しています
  こちらもポチッとお願いします

ポチタマ写真館も宜しくお願いします