ポチタマ見聞録

僕たちが、ミニチュアピンシャーのポチとタマです。

いきつけ?!

2007年01月21日 22時12分36秒 | 出来事
昨日、僕とタマは『行きつけ』?!のお医者さんに行って来ました。
僕はワクチンの注射をして、タマはくさいお口を見てもらったんだよ。
ついでに体重を量ってもらったんだけど、僕は3.95kgでタマは4.3kgだったんだ。
僕は痩せたねって先生に褒められちゃった。
先生に言わせると、僕は筋肉がいっぱいついてるんだって。
タマの体重を聞いたねんねは、ショックを受けていたよ。
僕もタマも同じものを食べているのになんでタマだけ太っちゃうんだろう?
先生に言わせると基礎代謝が違うらしんだ。
タマは、お家でも寝てばっかりであんまり動かないからな。


byポチ

今週の写真

2007年01月14日 00時26分27秒 | 出来事

1月8日 

今日は、たくさん散歩をしたので疲れた。





1月9日

今日から、にんにとねんねは、本格的にお仕事らしい。
またお留守番かぁ~。寂しいなぁ。





1月10日の写真





1月11日

ああ、眠い。休み中の疲れがまだ取れないよ。
僕もじじいなんだなあ。
(ポチ)





1月12日

ふぁ~。
僕のあくびする顔はアクマのようだって、いつもねんねが言うんだ。
ひどいよね。(タマ)






1月13日

ポチにいちゃんがお風呂に入っているんで、僕は入り口で待っているんだ。
次は僕の番だよ。



今週はお正月休みの後でけっこう疲れていたんでベッドで休んでいるところの写真を中心に紹介しました。


byポチ&タマ

明けましておめでとうございます

2007年01月04日 22時31分42秒 | 出来事

明けましておめでとうございます。

今年も僕たちは、お家の近くの神社に初詣に行ってきました。

毎年行くんだけど、いつも人が多くてびっくりするよ。

でも楽しみがあって、初詣の帰りにはアイスを食べるんだ。



初詣に行った後、ココちゃんのところに遊びに行きました。



ココちゃんのところに遊びに行ってお家に帰ってくると、年のせいか疲れがどっと出るようになっちゃったんだ。





お正月休みも今日で終わりなんだ。

でも、また週末は連休だからたのしみだな~


byポチ&タマ