晴れのち曇り…時々雨^^

人生一度きり!!
思いっきり楽しんで生きていこうね☆

寧比曽岳

2024-06-16 00:16:00 | 日記
寧比曽岳(ねびそだけ)は愛知県豊田市にある標高1,121mの山。木曽山系の南端にある。東海自然歩道になっており、寧比曽岳山頂は奥三河の田口から裏谷を経て足助(あすけ)、猿投(さなげ)方面と恵那(えな)方面へ向かう分岐点になっている。大多賀峠、段戸湖登山口、金蔵連峠方面から登れ、コースは歩きやすく整備されている。山頂には東屋やベンチがあり、休憩に適している。また、三等三角点も設置され恵那山、南アルプス、富士山望むことができる。





伊勢神から登るか
大多賀峠から登るか考えて
昼過ぎに着くので
大多賀峠から登ることにした






こないだ登った春日井三山
よりきつかった⤵︎





標高1000m越え
登りが半端じゃなかったわ

 



木の根っこ道や
一段が高い木段やら





クラッシュしてる木段やらで
転けそうだった






汗ダラダラ
呼吸ゼーゼー






で頂上めざす!






風がめっちゃ気持ちよかった!!
寒いくらい😨






雲行きあやしいので
ランチ食べたらすぐ下山






気の根っこに足をかけないよう丁重に下ったけど





倒木発見!
行きは登りでヘロヘロだったので気付かず






あと少しってとこでぱらついてきた!
でもなんてことなく無事到着!




勾配がきつかっただけなので
歩数伸びず・・・。







もぉーヘロヘロよ!!
ほんと疲れた





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デーキャンブとうま屋 | トップ | 雨山山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿