晴れのち曇り…時々雨^^

人生一度きり!!
思いっきり楽しんで生きていこうね☆

鶴岡山 曽良山 西山

2024-06-22 22:32:00 | 日記
夕方から雨の予報
なので





夜勤明けだったけど少し早起きして
近くの山へ






土岐、瑞浪、豊田?と登り口から山の名前も変わるらしく
鶴岡山、曽良山、西山となってた






曽木公園からの登り口が分からず
ヤマップ見るけどルート外れてます!
ばっかりで
もう感でいくしかねー!!っておもい
こっちじゃね??で歩くと
看板みっけー!!でやっとこさたどり着いた








緩やかな林道をあるき
鶴岡山登山口をみつけて木の根っこの山道を登る!!







杉山の中をてくてくひたすら上がり
それと同時に息も上がる!!
やっぱりまだまだだな⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎






途中山紫陽花?ガクアジサイ?わからんけど
その花の群生地やら





名も知らない花やらヤマユリをみつけ





少し癒された






んでまた登る😂まだまだ登る!!









でやっとこさ頂上!!






幸せの鐘があり思いっ切り鳴らしてやったさー






着いたどー!って思いを込めて(笑)






んで少し水分補給
少し塩分補給





空気も補給して
いざ下山!!

これがまた、なかなかの急勾配で
まあるい私はコロコロコローって転げおちそーなほどの下り坂!!







こっちから登らんでよかった!!
もっともっと頂上着くのに時間かかってたよなーって心底思った








んで細野城址へつき
ここからの眺望がいちばん良かった!





天気良けりゃ御嶽山もみえるとか
みえんかったけど。










んでまたおりる下りる!
降りてらまたそこから地獄だった
国道沿いをひたすら曽木公園目指して歩く歩く歩く!





登山靴って硬いので足の裏がジンジン!😅
でも歩かんと帰れんし、雨降ったらやばいしで
ひたすら歩きやっと公園へ












本日14000歩越え!
よーあるいた!!





後半の国道沿いが歩数伸ばしてくれたよなーって思う






天気の具合いを見てのユル登山だったけど
雨に降られず良かったわ



よき運動になりやした!!

おつカレーライス(っ´∀`)っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨山山 | トップ | 鳳来寺山 695m »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿