@かもみーるtime

秋は「釣り」の季節ですね

釣り船の上が快適に過ごせる9月・・・待ってました。
我師匠は、毎週、太刀魚、鯵、サバ・・・と毎週釣りに出かけています。
「カサゴ釣り・・・行くか?」っと言われて久し振りについていきました。
9月17日、金沢八景の新修丸さんです。

今回は、丁寧に作っていただいた和竿が初登場。(↓右)
私は、師匠がいつも使っている竿を使います。(↓左)

この日は波も穏やかな良いお天気の1日でした。
7時半から2時半まで、しっかり7時間・・・・。
師匠は煮魚サイズのカサゴを順調に釣り上げてました。
私には、かわいいから揚げサイズのオニカサゴ&煮魚サイズのカサゴが
釣れました。
オニカサゴが釣れてしまうと、ヒレに毒をもつこのお魚は怖くて私には
お手上げです。で、隣の師匠の出番となります。
口のところをつかんで、ハサミで背びれを手際よくチョンチョンと切って
バケツの中へ。
この日のおかずになりました。

コメント一覧

レオママ
おいしそう
http://leowan.exblog.jp/
カサゴのから揚げ、おいしそう

ビールのおつまみにグッドですね

そのおいしさは、まず、釣らないと味わえないんですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事