@かもみーるtime

隠岐の釣り!!

1日目(5/4)は風が強く、海が荒れて予約していた船は出られなかったので、レンタカーで島内観光。
湾の中はそこそこ静かですが、外は白波がたっています。
夕方、パワーをもてあました息子の提案で「アイランドパーク」で1時間、テニスをしました。
私が体の痛みを感じたのは3日後・・・

2日目(5/5)には「どーしても海に出たい!!」と、急遽、観光釣り体験をしてくださる「海遊丸」さんにお願いして運よく出船OK。
優しい船長さんはいつもニコニコ。でも、船の上の状況は常に注意深く見ていてくれて、困った時だけ、さっと手伝ってくださるのです。
頼もしく、ありがたい存在でした。

1時間ほど揺れる船の上で釣った後、見事に酔ってしまい、波の穏やかな湾内にある「いかだ」へと移動。
こ~んな感じで、ホーホケキョ・・とうぐいすの声を聞きながら、のんびりと「いかだ釣り」を楽しみました。
ここは、竿をおいておいても「あたり」が見えるのでラクチンです。
左の白い箱は・・・
「トイレ」完備なのです。
あ・ん・し・ん
船釣り1時間+いかだ釣り2時間での釣果です。
鯵と小鯛はは下にもぐってしまって見えません。
「めばる」は家に持ち帰って煮魚にしました。
美味しかった~~
肝が入っていそうなウマヅラを3匹だけ残し、あとのウマヅラは船長さんがきれいに頭と内臓をとって、皮を剥いで持ち帰り用の箱に詰めてくださいました。
途中、午後のお客様をお迎えに行くために、いかだを離れていた「海遊丸」さんが向こうからお迎えに来てくれました。
穏やかなお天気で、いかだの上はとても快適だったので、飛行機の時間がなければ、夕方まででも釣っていたいと思った隠岐の「いかだ釣り」でした。
船長さん、お世話になりました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事