@かもみーるtime

新聞切抜き、何でスキャン?どこへ入れる?

生徒さんが新聞の切抜きを持ってきて下さいました。

ワードに関する記事です。
後でゆっくり読みたいし、皆さんと共有したい!!
 
さっそく、私のiPhoneでスキャンしました
 
使ったアプリは
「フォトスキャン」でJPEG 画像形式
 


 
 
「scannable」でPDF
 


 
 
 
スキャンした新聞記事は、こちらです⬇️


 
画像形式で保存したデータをAirDropで皆さんのiPhoneやiPadへ送りました。
 
皆さんも後でゆっくり記事をご覧いただけますね😊
 
 
さて、その次です。
この切り抜きデータをどこへ保管しますか?
 
Tさんは、「One Drive」
Kさんは、「Googleドライブ」
Iさんは、「Googleドライブ」
 
が、オススメです。
どのデバイスを使っているか
ご自宅のパソコンがどのクラウドと同期しているか・・がポイントですね。
もちろん 自動で「googleフォト」には上がっていきます。
 
私は、仕事関係は、「Evernote」と「Googleドライブ」
プライベートは「OneDrive」
 
今後、Ofiice365を使う方は、「OneDrive」の出番が増えそうですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコン教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事