@かもみーるtime

楽しかった!! 『おもいでばこ』発表会&感謝祭

小野先生に誘っていただいて、昨夜、コンサポートのメンバー4名で

『おもいでばこ』発表会&感謝祭  に行ってきました。

    

新おもいでばこ「PD-1000Sシリーズ」発表会・・・

前回の新おもいでばこ発売の時にはweb上で眺めていた場所。

今回はその場所に参加出来ちゃったのです。

とっても楽しい発表会でした。

何が新しくなったの??

      

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 

   

   

 

●使えるWi-Fiの種類が増えてスピードアップ

●スマホやタブレットでの使い勝手が良くなった

●帰省等の時に自宅のおもいでばこを外して持っていかなくてもクリップ機能でスマホやタブレットに持ち出せるようになった

●障害時のデータ修復機能が追加された

●Bluetoothでスピーカーにつなげるようになった

●Wi-Fiの設定が簡単になった

etc.・・との事。

今まで、こうだったら良いのになあ、という機能がしっかり追加されているようで、また欲しくなっちゃいます。

 

パソコープ情報からこの商品を知り、最初におもいでばこを購入してから、早4年め?。

家族の色々なイベントが重なって、今、手元にはなぜか3台。

その他、娘の結婚と親戚の子の出産祝いに各1台購入。

生徒さんも、iPad、iPhoneの写真動画のバックアップ用で購入された方、

お子さん、お孫さんにプレゼント購入されて、今度はご自分用を検討中の方、とさまざまです。

それぞれの場所で大活躍している大好きな「おもいでばこ」の新商品が発売になって、進化していくのはとっても嬉しいニュースです。

 

1つ前のPD-1000シリーズのおもいでばこはアップデートで新機能の多くが使えるようになるそうです。

バッファローさんの嬉しい「おもいやり」ですね。

    

 

イベントのラストは「おもいでばこ」でいつも流れてくる素敵な音楽を生演奏で。

   

と~ってもおしゃれな空間とおもいでばこファンの熱気をいっぱい楽しんで、

みなさんとワイワイ記念撮影もして、お土産をいただいて、ニコニコと帰ってきました。

    

帰宅して開いてみたお土産は、ROPPNGI MACARON  おもいでばこオリジナルバージョン!!

とってもおしゃれデス

 

 「おもいでばこ」ってなんだっけ? 白いの?黒いの?

 私の「おもいでばこ」は何世代目?

 どーやって使うの?

「おもいでばこ」買った方が良い?

 どれを買ったら良いの?。。。etc. 

 

「おもいでばこ」のご質問、大歓迎です!!

教室でお気軽にお声がけくださいね。

 

「おもいでばこ」 は 写真&動画の専用パソコンです。

Buffalo「おもいでばこ」 のページは → こちらです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「写真整理 & おもいでばこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事