わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

紅葉と2歳児はバクバク

2022-11-08 22:31:10 | 

朝散歩

近くの森も紅葉で色づきお散歩も楽しみ。

はるちゃんはスタスタ早歩きだから、のんびりと見ながらとは行かず(笑)落ち葉とかどんぐりとか見向きもしないんだよね。ぽろちゃんはどんぐりをよくガジガジしたり、落ち葉のカサカサで走ったりしてたなぁ。

楽しみ方はそれぞれね。

 

寒くなると活躍する土鍋で

今夜はシチュー

 

型抜きでお花にんじん、コーンやしめじ、白菜、じゃがいものシチュー

 

それと、パン

 

丸パンとチーズ入りパン。

パン2個にご飯とシチューを食べた2歳児。それにブロッコリーとみかん。

よく食べました!

手作りパン

ほんと好きだよなぁ。背伸びをしてテーブルの上のパンを手探りで探して、手が届くとパクっと。

シチューも季節の野菜で作るから、たくさん野菜が食べられる。土鍋だと具がすぐにやわらかくなっていいね。

土鍋で具沢山な物を作るとき便利。

 

もう1つの土鍋でご飯炊こうかな。

塩揉みきゅうり、ツナマヨ、おかかとカブの葉のふりかけを用意して好きなもので食べる…2歳児喜ぶかな。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつの時間 | トップ | 暖かい時間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事