わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

雨予報で冬支度

2022-10-17 22:55:48 | 私の好きなもの…好きなこと

今朝の散歩

小雨

 

近道コースで、ちょっと不満げなはるちゃん

 

どんより空で降ったり止んだりの1日予報が当たり、午後も少し止んだ時間にササッと散歩。運動不足解消のように家の中、走り回りました(笑)

 

ホットカーペットを出して、さぁ敷きましょう!…ワチャワチャ楽しげに広くなった居間を楽しんでいたぽろちゃんはるちゃん。

おもちゃで遊んだり、ちょっとゴロゴロしてみたり、楽しそう。まぁ、毎回中断なのですがそれはそれで癒される。

まるちゃんも広くなったら楽しそうに歩いてたな…。

気が済んだ頃に、新しいカーペットを敷き直して…急いでこたつを元の位置に。

洗い代えも買ってきたから、冬場乾かなくて困った~にならないように一枚多めに購入。

 

こたつ掛けも新しく。

 

冬支度を進めて

急な寒さに即対応出来るように。

 

 

先日買った

おばけの型抜き

今日作ってみた。

 

幼児

 

大喜びでおばけちゃん1つ完食。

海苔は少し良い海苔を。安いのは、顔のパーツを型抜きするとヘロヘロで取れない。手巻き寿司用の少し小さめの海苔を使いました。写真撮り忘れ~。

茶飯とかで作っても良いかも。桜でんぷでピンクのおばけちゃんもかわいいかな。

温かい具沢山味噌汁にかわいいおばけちゃんご飯でも楽しいかもね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当箱 | トップ | おばけちゃんにハマってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の好きなもの…好きなこと」カテゴリの最新記事