わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

晩飯と一日

2019-10-21 22:19:00 | わんこご飯&人間飯
午前中
歯医者さん

ずっと通ってます。

虫歯かも…を発見されて落ち込みました。
様子見で保留

治療中というか
私は浮ェりなので
以前腫れた所を経過を診てもらいながら消毒などして
歯磨きもしてもらってます。
歯周病になると
なかなか完治というのには時間がかかるそうで
人にもよるけどね
私は心配なので月1で。

歯のくいしばりから欠けてしまい
どんだけ力が入ってるんじゃ(;´゚д゚`)
それだけではなく
ストレスや寝不足
コーネンキや気象的なこと
歯茎に出るから
なかなか良くならんのよ。

姿勢が悪く猫背気味で運動不足
そこから血流が悪く歯茎にも
そして頭痛や肩こりからも

…全部気をつけましょう…ですね。

台風の影響で歯茎が腫れたという患者さん
多かったそうです。


(U^ω^)ぽろに
つなぎの良いサイズがあったから注文
(U^ω^)ぽろと同じような子はたくさんいるのね。
飼い主さんも苦労しているようだけど、何とかしてあげたいと、服や靴下などブログで紹介されてたから
そこからいろいろ検索してみた。

目が疲れた…
でも良いものが見つけられて良かった。

エリカラずっと付けてたから口周りがただれてしまい
今夜はパジャマと靴下を着用で寝かせてみる。

お腹の調子は今一つかな

ワン飯

(U^ω^)ぽろ
お粥
(U^ω^)まる
鶏肉、白米、白菜、もやし、すりおろしたかぶの

人間飯

鮭、ほうれん草となめ茸和え、麻婆茄子、かぶの味噌汁、セロリの漬け物

(U^ω^)まるは
ガラスに映った自分に吠えまくって(((*≧艸≦)ププッ

吠えてやりました!と得意気に報告。

振り返るとまた「あいつ」がいる!と吠えまくるΨ(`∀´)Ψケケケ
何度か繰り返す…毎回見ていて面白い。
報告後
私は
偉いね~と誉めてあげる。

たぶん
それが嬉しいのかもしれない。

あの
得意気な顔見たら
笑ってほめちゃうよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風2つ | トップ | 犬種と性格と暮らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこご飯&人間飯」カテゴリの最新記事