わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

暮らすこと

2019-11-17 21:52:00 | 50代の私
ここ数年
断捨離的にいろいろ処分したりと物を減らし

好きなもので暮らす

私の好きなものは

THE ALFEEと昭和レトロとワン


服もほとんど買わないし
買うときは処分してからと決めている。
以前は
散歩とおでかけと別だったけど
今は同じに。
ライブは別だけどね。それでも購入したら処分という感じで増やしていない。


不調になると
ふと
あれもこれも要らないかもと思ったり
ここもきれいにしておこうとか

捉え方は人それぞれだけど
きれいにしておこうと思って行動することは
結果きれいになって
心もすっきりとなる。

好きなものは大事にするし
使うのも楽しみになる。

私としては
心が元気になることで
私がよければそれでいい。

好きなやかんでお湯を沸かし
お気に入りのャbトに入れて
好きな急須でお茶をいただく。

好きなスープカップに
木のスプーン
それだけでもいい。

THE ALFEEを聴きながら
アルフィーカップでお茶を飲む
ふふふ
楽しいよね。

ひとつひとつ
小さなことだけど
暮らすことを楽しくしていきたい。



今日
お出かけをしようと
(U^ω^)まるを抱っこしたら噛まれた…
へこんだけど
お出かけをやめた。
何かしら恐武Sがあるようで
ムリに出かけることも
散歩に行くこともしない。
急に変わるから
私もドキッとしてしまうけど
ワン…(U^ω^)まるの気持ちは
お家から出たくない
なんだろうな。

ワンは敏感だからね
こちらの気持ちを見抜くから
私が恐武S捨てなきゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り日和 | トップ | 雨予報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

50代の私」カテゴリの最新記事