わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

今夜のご飯

2022-07-11 22:19:08 | 

幼児ご飯レシピ本を参考に

久しぶりに餃子作り

 

平べったいのが幼児用

 

野菜は、みじん切り器で細かくして挽き肉に塩、酒、醤油、ゴマ油で味付け。

少な目の具を平らにして、片面を焼いたら返して焼き色が付いたら水を入れて蒸し焼き。

蓋を開けて水分を飛ばし、カリカリになる前に火を止めます。

 

アンパンマンふりかけと、しらすのおにぎり。枝豆ととうもろこし、わかめとしめじとお豆腐の味噌汁。

 

「食べないもん!」と幼児。

 

難しいお年頃で…いろいろ工夫してます。

 

丸いおにぎりにアンパンマンチップが見え隠れ。楽しそうに3個も食べて、餃子もパクパク。とうもろこしにかぶりつき、枝豆もたくさん食べました。

ヨーグルトも仲良く同じ物を。

 

構いすぎず

なんてことないことで笑って、ゆっくり食べる。

 

食事は楽しく!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ツアー冬ツアー カモアル~ | トップ | 喜ぶかな?楽しいかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事