わんこと私と・・・

わんこと私と・・・日常

ぶらりとおでかけ
アルフィーのライブ

ごはん作り

気ままにのんびりと過ごす

楽しくお散歩

2023-01-19 23:09:24 | 私の好きなもの…好きなこと

今週末あたりから

ものすごく寒くなるらしい。

 

はるちゃんの朝散歩も、半分抱っこで日が当たる所は歩くという

まるちゃんもそうだったなぁ~と、抱っこも心地よい時間で、すれ違う人からは「歩かないの?」と。

お散歩は、おトイレを済ませるためだけじゃなく、歩くことももちろんだけど、気分転換になることもあるので、時々抱っこは私にも癒しなので日向道を探しながら少し遠くへ行く…それが今は楽しいかな。

 

もうすぐ3歳さんともお散歩で歩きます。今日はたくさんどんぐり集めをして、スーパーでおやつを買って、帰り途中にプリッツを1本。また少し進むと1本…日向の場所でおやつタイム。

たったこれだけの事を、もうすぐ3歳さんは

「おいしいね~楽しいね~」って。

普段とちょっと違うことをするだけで、お散歩も面白く楽しくなる。

少し遠回り道を「冒険」と言って、あっち曲がって、こっち行ってクネクネ歩いたりスキップしたり、買い物に行くだけでもちょっとした工夫で楽しくなる。

 

どちらのお散歩も

大切な時間。

楽しく歩くことが一番ね。

 

ぽろちゃんも、無理しない範囲でお外でボーっと。風や匂い、撫でてもらったりはるちゃんや他のお友だちにクンクンされたり

「いつまでもら元気でいてね」と声をかけられぽろちゃんは人気犬ね。

 

ボーっとする時間も大切よね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張りました | トップ | 桜井さん生誕祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の好きなもの…好きなこと」カテゴリの最新記事