野菜農家の日記

高知でピーマン.ニラ.米を作ってます。

25日 タイリク 

2009年09月26日 22時42分18秒 | ピーマン


昨日タイリク放飼

4本の予定でしたが、補助金(1/3)があったので

調子にのって6本入れちゃいましたが

もしかして?
スワルスキーを餌にせんとってよ



アブラ虫とヨトウがボツボツ
とりあえず明日はデトール
あんまり増えんとってよ



ウドンコの下葉2枚発見

急遽こなでん準備

いつもより早い気がします
増えんとってよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らい)
2009-09-28 19:51:39
補助が出るのですか?いいなぁ
返信する
Unknown (やま)
2009-09-28 21:14:36
ハナカメとスワルスキーどうなるでしょうね

わたくしアブラムシ止まりません
投入しながらアブラバチの働き待ち

何とか後少ししのがねば
返信する
Unknown (pman)
2009-09-29 06:25:58
らいさん

1回だけですが助かります(エコファーマーだったかな?)
おまじないにバータレックかけました
らいさんちのアブラムシ、カビてますか?

返信する
Unknown (pman)
2009-09-29 06:43:33
やまさん

うちもアブラムシが少しずつ増えてるみたい・・・
借りてる新聞を読んでモチベーション維持してます
昨日ダンダラ見つけましたが、カメノコはまだ見つかりません
返信する
Unknown (らい)
2009-10-01 22:56:12
一回だけでも補助してもらえるのは嬉しいですね。
アブラムシは最終の化学農薬が効いたのか終息方向です よって今回のバータレックは保険です
返信する
Unknown (pman)
2009-10-02 18:57:48
台風が気になりますが、最近天気が悪いので保険がきくかも

うちは、今のところカビたアブラ虫みあたりません





返信する

コメントを投稿